花粉症かなー?
アメリカではインフルエンザが毎年ものすごい流行るので、新型肺炎よりむしろそっちの方が怖いといえば怖いんですが、インフルエンザはもう20年もかかってないしあんまり心配はないかな・・・。
というかまだ2月なのに花粉症ってあるのかしら?
渡米した直後は日本にいた時と同様に花粉症がひどくって、そりゃもう毎年苦痛でした。
車に花粉がびっしりこびりついて黄色!とか黄砂でまっ茶色!みたいな有様でね。
その後乳製品をやめたら症状がぐっと和らいだので(体質なもんで完全にはアレルギー症状はなくならないけど)日常生活に支障が出るということはなくなったのだけど、なんか今年はすでにどうにもしんどいような気がします。
もしかして、今年は花粉が多かったりするのかなぁ。
とりあえず、当分は必要以上に外出するのを控えておうちでおとなしくしとこうと思います。
↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。


こんにちは!日本では本日とくに花粉が飛ぶ予報です(T_T)花粉症って日本特有のものだと思ってました。腸内環境を整えると軽くなるとかならないとか症状を軽くするためには運動するといいとか、いろんな意見があってどうしていいのか迷走中です。
返信削除ところでアメリカ在住のゆかりさんに前から聞いてみたかったのですが、アメリカに住んでいて怖かったこと、命のキケンを感じたことってありますか?
アメリカといえば銃を持っているイメージですし、旅行でもこのエリアへは暗くなったら行かないでくださいって言われたこともあります。
そういうお話も聞いてみたいです。