2/26/2020

未来の自分にプレゼントを用意するつもりで。

少し前にラザニアを作ってみたら意外と簡単だったので、今回は量を3倍くらいに増やして大量に作りました。



オーブンで焼いたり、冷凍もできるパイレックスの容器はこういう時にめっちゃ便利!

ミルクガラスの方はヴィンテージですが、クリアガラスの方は現行品です。
1つは夕飯にいただいて、残りの2つ(とプラスミニ版が1つ)は冷凍しておきます。


たまに今日ごはん作るのしんどいなーとか、外出して夜遅く帰ってくるのがわかっている時などにこういうものが冷凍庫にあると、気持ちが割と楽です。

外出するときは冷蔵庫に移しておいて、帰宅したらオーブンに入れるだけでいいしね。


こういう作り置きは、未来の自分にプレゼントをあげるつもりでコツコツ仕込みます。

今度はミートソース(といっても大豆ミートを使ったヴィーガン版ですが)を大量に作って冷凍しておこうかなぁ。


ちなみに体調悪いのは風邪薬を飲んだら一発ですっきりしました。
普段薬飲まないからたまに飲むと効きすぎてすごいなー。やっぱ風邪やったんやなぁ(笑)


↓ビデオ更新しました↓

髪の毛の色抜けてきたなぁ・・・こんな明るい色じゃなかったのに(;´Д`)



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事