2/28/2020

なぜか毎月食費が減っている。

2月ももう終わりですねぇ。


1月の食費目標は400ドル、2月は350ドルに設定して今年はやりくりしてきたのですが、目標額を下げたにも関わらず2月も食費が余ってしまいました。

去年のある月では食費が700ドルを超えた月もあったというのに、一体どうしたことか!


とりあえず今月もあと数日、というところで50ドルくらい余っていたので来月確実に使うコーヒー豆や小麦粉を買っておきましたが、それでも20ドルくらい余りました。

むむ、来月の予算は300ドルに下げて様子を見た方がよいのでしょうか。


と書くと「なんかものすごいケチケチ節約をしているに違いない」と言われそうですが、やっている本人が驚いたことに本当に食事内容とかは全然変わってないです。

変えたのはたった2つだけ。

1.無買デーを増やす
2.月初の2週間は特に買い物を控える

くらいなもんで。


今年から飲み物(ジュースとか)を買うのをやめたのと、パンなどは家で焼いて作るようになったのでそれも少し関係があるかもしれません。

それだけ以前の買い物には加工食品や無駄な買い物が多かったってことなんでしょうね。


なんかでも最近冷蔵庫の調子が悪いのです。もしかしたら近いうちに買い替えなのか・・・( ;∀;)


↓ビデオ更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事