2/05/2020

株価とニュースの関連性は面白い&ビデオ更新しました

コロナウイルスの影響で下がったと言われていた株価、戻してきましたねー。


わたしは日本株を全然チェックしていないので米国市場しかわからないのですが、株価とニュースをチェックしていると関連性があってとても興味深いです。

新型ウイルスでアップルの中国工場が一時閉鎖になると言われれば株価が下がり、やっぱりiPhoneちゃんと出荷できまっせという情報が流れれば株価が上がり(それだけが上昇の原因ではないけど)、なかなか面白いものだなと思います。


うちは毎月ドルコスト平均法でコツコツ積み立て&長期保有なので「まあそのうちにまた上がるだろう」と思ってどんと構えてます。でも、狼狽売りした人が割といそうですよねぇ(;´Д`)

日本ではマスクが入手困難だとか聞きますし、便乗値上げしているお店もあるみたいで。この騒動が早く収束してくれるよう祈ってます。


さて久しぶりに勇気を出して(?)トークビデオを作りました。



もう何年もやっているのにと言われそうですが、毎回ものすごく緊張しながらしゃべっています(本当か?)。

特にしゃべり出しの部分が毎回一番緊張します。いざカメラの存在を忘れてしまえばどうということもないのですが。

昔は編集の段階でしゃべっている自分を見て恥ずかしくて悶えていましたが、今は慣れたので撮影さえ無事にすめばこっちのものです(笑)


久しぶりにビデオをアップして面白いなと思ったのが、自分自身ではあまり意識していないいつもの台所や使っているツールに興味があると言ってもらったり、ほめてもらえたりするということ。

我が家では渡米当時に集めたヴィンテージの食器やボウルを使っているので、もしかしたらそういうのも珍しいのかな。自分では毎日見ているものなのであまり考えたことがなくて。

前にキッチンツアーのリクエストをいただいていたことですし、近いうちにキッチンについてのビデオでも作ろうかな♪


今週オクラホマはとても寒くなるそうなので、家にこもってお料理したり映画を見たりしてのんびり過ごそうと思います。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事