2/07/2020

バス生活で雪が降ったらどうするの?!(気温マイナス8度!)

オクラホマに今年も雪が降りました。



今年は暖冬ですねぇなんて言っていたら、2月になって「おっとオイラを忘れちゃいけねえぜ」とばかりに冬らしいお天気に。



しかも割としっかり積もりました。



普段は電気ヒーターだけで事足りている暖房事情ですが、今回はマイナス8度まで気温が下がったのでさすがに暖炉にも火を入れました。



今年は出番、ないかと思ってたんですけどねぇ。


実は今週夫はなんとハワイ(!!!!)に出張へ行っておりまして。
一緒に行く?と訊かれたけど、飛行機代が割と高いので今回は遠慮しました。

車は置いていってくれたのですが、この雪じゃどこへも行けないし、おうちに引きこもりです。


雪が降るというのは予報で見て知っていたので、数日分必要な食べ物だのを買ってきたり、映画のDVDを借りてきたりしておこもりの準備はばっちりさ!


靴下をはいたあんよをみょーんと暖炉の前に出してあっためつつ、普段夫と一緒だったら遠慮して見ない超女子っぽい恋愛映画を何本も続けて見る・・・。

なかなかこれはこれでよいものであります。


しかも夫不在なので自分の好きなものを何時にどれだけ食べてもいいし、何時に寝てもいいし何時に起きてもいいというおまけつき!ビバフリーダム!!!

今回の降雪では停電にもならなかったし、翌々日には雪も解けちゃったんですけどね。


もちろん夫の不在が嬉しいのは期間限定だからこそであって、すぐに帰ってくるという前提だから安心していられるというのはあると思います(;^_^A 

前はそれこそ海外遠征でアフリカ行って数か月帰ってこない・・・とかありましたしね・・・。


もうすぐ夫が帰ってくるので、つかの間の一人暮らしを今は満喫しようと思います☺


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事