3/20/2020

夫がついに在宅勤務になりました。

サンフランシスコあたりがついにロックダウン・・・と思って見ていたら、あれよあれよと言う間にうちの夫も来週から在宅勤務になったそうで。

我が家は割と夫婦仲がいい方ではあるものの、なんせ狭いバスという空間なので、ここにずぅーっと先数週間おこもりか・・・と考えると少し先行きが不安ではあります。

(;^ω^)


今までだったらこういう時はちょっと気晴らしに図書館でも行ってこようかな、とかお買い物でもしてこようかな、となるのですが、今は図書館もジムも閉まってしまいましたし、お店には必要がない限りむやみに近づきたくないしなぁ。

アメリカは日本からはひと月くらい、欧州からは2週間弱くらい遅れて感染が広がっているので、こうなって初めて、旦那さんが在宅でお子さんも休校で家にいるお母さん、大変なんやろうなぁと思いをはせています。


あと、こういう時でも開けているスーパーなどで働いてくださっている店員さんにも頭が下がる思いです。アメリカとか、いま棚ガラガラやから多分補充も大変だと思うのです。

不安がったり心配ばかりしていても事態が改善するわけではないので、せめて今は毎日まいにち、一日ずつ、ちょっとずつ頑張って皆で乗り越えていきたいですね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事