3/24/2020

こだわりは、実はあんまりないのです。

今日はなんか半袖でもいいようなあったかい陽気で、こないだまで暖房が必要だったのにもうエアコンが必要になるかもなぁ・・・というあったかさでした。

なんか今週は気温が34度まで上がる日があるらしいんですよ・・・砂漠って、砂漠の気候ってどうなのよ!!


というのはさておき、

YouTubeをやっているとそりゃいろんな方に違うコメントをたくさんいただきます。

我が家はゆるーくヴィーガン生活をやっていて、バスを改造した家に住んだりしていて、家で使っているお皿はファイヤーキングのヴィンテージ!とかなので

こだわってるんですねぇ!と言われることがあるのですが、実はこだわりというものが最近あんまりありません(笑)


どれもその生活スタイルに変えた当時は割とガチガチにやらねば、と肩に力が入っていたものの、もう何年もやっているとそのうちにその生活が「普通」になって

毎日ふつーーーうにのほほんと生活しているうちに時間が過ぎていくわけです。


あとお皿は一時期ものすごく気に入って集めていて、今でも好きだし使い勝手がいいのでガンガン使っていますが

毎日毎日そのお皿でご飯を食べていると、「高かったヴィンテージのお皿」から「いつもパスタを盛るお皿」とか「バーガーを食べるのによく使うお皿」になっていきます。

たぶん、それでいいんだと思います。


たまによその方のブログで「ヴィーガンなんて、ケッ」という文章を見ても「ふーん」と思うだけです。

わざわざ他人の食生活にひとことモノ申さないといけないなんて、アタマが相当暇なんだなぁ、そんな暇あったらお昼寝でもすればいいのにね。


わたしは、自分と夫が自分ちで快適にご機嫌に暮らせればそれでいいのだと割り切れるようになったころから他の人がどう生活していようがどうでもよくなりました。

なんとなく、自分がこれが面白いなぁとか心地いいなぁとか思ったことを続けていたら今の生活になっただけなので、ほんとこだわりとかはないのであります(;´Д`)


あっでもお皿は使ってナンボだというのが持論なので、高かったからといってしまっておく方がもったいないなとは思います。

使わずに大事にしまっておいても天災で流されたらそこまでですからね(ハリケーンで家ごと、町ごとまるっと流された光景をフロリダで見て本当にそう思いました)。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

↓ビデオ更新しました↓




1 件のコメント:

  1. そうですよね、他人の生活なんてどうなってようとその人の勝手だし外野がとやかくゆうことじゃないですよね。結局その人の人生ですし。死ぬ前に振り返って後悔するもしないも本人の自由ですよね。

    返信削除

人気の記事