3/29/2020

ジップロックバッグを使うのをやめることにしました

ラップをもう何年も使っていない我が家ですが、実は使い捨てのジップロックバッグを使うことがありました。


大抵のものは蓋つきのガラスのタッパーウェアに入れて保存すればラップがなくても問題なかったのだけど、

なんせ冷蔵庫や冷凍庫が小さいもので、全てタッパーに入れているとかさばってしまう時があって、そういう時にジップロックを使っていたのです。


でもねー、当たり前だけどジップロックって何度か洗って使っても、穴が開いたりダメになったら捨てるしかないではないですか。

その都度、罪悪感を感じながら捨てていたのだけど、ふと「じゃあ捨てなくてもいい繰り返し使えるバッグを買えばいいんじゃん」と思いつき、シリコンで出来た保存用袋を買いました。



こういうやつです。


お値段が割と高いので最初買うのに勇気を要しましたが(;^_^A

届いたものを見てみたらかなりしっかりしたつくりだし、破れたりすることもなさそうなのでとても気に入りました。


冷蔵庫はもちろん、冷凍しても大丈夫だし、食洗機に入れてもいいそうです(たぶん面倒なんで手で洗っちゃうけど)。

まだ前に買った使い捨てのバッグがいくつか残っているので、それを使い切るまでは併用していくことになりそうですが、もし使い勝手がよかったら数枚買い足してシリコンのものに切り替えていこうかなと思っています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事