3/03/2020

新しい習慣を身に着けるために大切なこと

今月からランニングを再開しました。

2月はちょっとジムへ行くのをさぼる日が多くて(寒かったから・・・というのは言い訳ですが、雪が降るともういっかと思っちゃいますよね)油断していたらあっという間にぽちゃぽちゃしてきちゃいました。


わたし、太る時はまず顔から太るので(そして痩せる時には一番最後まで痩せない)ぽちゃぽちゃしてくるとすぐに顔に出ます(;´Д`)

トレッドミルでアニメ見ながらちんたら歩いてたって大した変化はないだろうと思っていたのですが、どっこいこれ以上太りすぎるのを防ぐ効果はあったというわけ。


ちょっとまずいなーということで、気候もあったかくなってきたことですし、今月から夫と一緒に毎日お外を走ることにしたのです。


で!!!


久しぶりにトレッドミルじゃなくて公道を走ったらいきなり筋肉痛になりました。
いやーーーーーーーん。

朝起きたら身体中が痛くて(特に太腿とお尻)インフルにでもかかったかと思ったもんね。やっぱりトレッドミルと公道走るのとじゃ、使う筋肉が違うんだなぁ。


走るのにちょうどいい農道を見つけたので、とりあえず雨が降ってない限りは毎日仕事の後で3.5マイル(5.6キロくらい)走ろうぜということになりました。

初日は本当にグダグダで、走るのが久しぶりだったということもあり「なんでわたしはこんなことを・・・」とおのれを呪うくらいきつかったです(笑)

おかしいなー、前は普通に一日に10㎞くらい朝飯前だったのにね。


で、思いました。
習慣を身に着けるためには、とにかく始めることが大事だと。

そして、しんどいのは最初だけだと割り切ってとにかく毎日続けること。
そのうちに弾みがつくし、筋肉もついてくるので楽になってきます。

そんなわけで今日も頑張って走ってきます。うぅ、筋肉痛にしみるぜ!


↓ビデオ更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事