3/06/2020

2020年2月 夫婦二人暮らしの家計簿

我が家の今年2月の家計簿を紹介します。

今月は今までで多分一番出費の少ない月だったのではないかと思います。

去年の今頃はちょうど不妊治療(保険がきかないので実費)をしていたり、車の修理が必要だったり、お買い物をたくさんしていたり、ずいぶんたくさんお金を使ったので、それと比較すると本当に今月は出費がミニマムでした。


そんなわけでバス暮らし、夫婦二人とペット4匹の2月分の家計簿です。

【毎月の出費】

家賃 350ドル(電気、上下水道、ごみ処理料金込み)
食費 331.5ドル
外食費 22.92ドル
日用品 176.10ドル
通信費 98.5ドル(携帯+インターネット)
ガソリン 52.29ドル
薬代 3.66ドル(咳止め)
アルコール 45.66ドル

合計 1080.63ドル

※ペットのお野菜代は食費から出しています
※先月牧草を買ったので今月はペット費はありません
※普段乗っている自家用車の保険や登録料はまとめて特別費から払っているので、毎月の支払いはないものとします


特に大きな買い物もせず、つつましく暮らしていれば夫婦ふたりで1100ドル、11万円くらいあればなんとかなるということがわかりました。

これだったら年金暮らしや退職金暮らしになってもなんとかなるかなぁ。


食費は350ドルに予算を下げたのですが、まだ予算が余ったので(!!!)3月の予算はさらに下げて300ドルでやりくりしてみようと思っています。

3月はさすがにそろそろお米を買わないといけませんからね・・・た、足りるかな(;^ω^)


↓ビデオ更新しました↓




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事