3/09/2020

株価下がってますねー&この辺はトイレットペーパーまだ売ってる

いやー株価びっくりするくらい一日で下がりましたねー。

我が家は米ドル建てで投資してますが(そりゃそうか)日本で米国株に投資している方たちは為替の変動にも影響されるので肝が冷える思いだろうなぁと思います。


東京オリンピック、やっぱり中止になるんかなぁ・・・。
それよりも、この調子だと今年は日本へ帰れるのかどうか自体がずいぶん怪しいです(;´Д`)


損切りをしている投資家さんのブログを見かけたりもしてますが、今はとにかく何もしないでただ頭を低くしてやりすごす(手持ちの投資資産は売らないで持ち続ける)、余剰資金があれば株価の下がっている今買い足しておく、くらいのスタンスでいます。

どのみち長期保有なので、そのうちにまた上がるよ、くらいの気持ちでいると気が楽かもしれませんね。


あとここらへんのオクラホマの田舎ではまだ普通にトイレットペーパーが買えます。

といってもわたしは無買デーを実践しているので、あまり買い物に行かないこともあり、一週間後に買い物に行ったら棚がカラだった!ってこともあるかもしれませんが。


でもAmazonを見ても普通にトイレットペーパー買えるみたいだし、今のところは売り切れの憂き目には合わずにすみそうです。

我が家は普段、2週間分持つだけの在庫しか一度には買わないんですけど、今回に限ってはひと月ちょっと持つくらい買っておきました。

オーストラリアでもトイレットペーパー売り切れって聞くし、こえぇぇぇ。


テレビ見ないからSNSからの情報しか入ってこないし、でも今の時期テレビをつけると逆にいろいろとしんどい情報もたくさん入ってきそうなので、意図的に情報を遮断するくらいでちょうどいいのかもしれませんね。


↓ビデオ更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    アメリカの新型コロナウィルス感染者が500人を超えたとニュースで見ました。
    世界全体でもかなりの感染者数ですね。(アメリカは人口が多いから感染者数も増えてしまうのは仕方ないのでしょうか)
    ヨーロッパではイタリアもかなりの感染率のようです。しかも死者が急増しているとか。なぜイタリアなのか、どういう理由で重体になるのかはやく原因究明してほしいです。
    一方中国では新たに感染する数が減ってきて終息の兆しとかありましたが、そもそも中国の発表を信じていいのか・・・
    どの情報が正しいか見極めるのは大変です。

    アメリカでは新型コロナよりもインフルエンザの死者のほうが多いという話も聞きます。
    ゆかりさんも十分お気をつけ下さい。

    返信削除

人気の記事