4/02/2020

【映画200本ノック】3月後半に見た映画リスト

今年は映画を200本見るのが目標のひとつです。

これまで割といいペースでじゃんじゃん見ていたのだけど、ここにきて図書館がコロナの影響で閉鎖してしまい、映画を借りてこられなくなったのでネットフリックスでぼちぼちと拾いながら見ています。

と言いつつ、既に90本は見たのでまあここらでゆっくりと見る映画を選びながらペースを落とすのもいいかもしれませんね。


85.オズの魔法使い
86.ミート・ザ・フォッカーズ
87.オズ はじまりの戦い
88.Live Free Or Die Hard (ダイ・ハード4.0)
89.レ・ミゼラブル
90.イエスマン
91.美しい絵の崩壊


3月はなんだかんだで21本見ましたが、後半に入ってやっぱり見るペースが落ちてます。図書館閉まる前は毎日1本見てたもんね・・・。


「美しい絵の崩壊」は英語の原題が"Adore"で、出てくる俳優さんが皆演技が上手く、実はこれを見るのは4回目であります。



なので結末がどうなるかは百も承知なのだけど、舞台の美しさと俳優さんの演技の繊細さが見たくて繰り返し見てしまう映画のひとつです。

それにしても映画の邦題を見るとたまに「このタイトルはもうちょっとどうにかならんかったんかいな」と思うものがありますね。

いや、だってこのタイトルじゃいまいち映画の趣旨が伝わりにくいというか・・・モゴモゴ。


そして言わずと知れた名作「レ・ミゼラブル」。



もうーこれが本当によかった!!!

舞台や凝った衣装もさることながら、歌が本当によかった。そして俳優さんたちの渾身の演技がもうもうもうーという感じです。本当にお勧め!


今月からは少し趣向を変えて、ネットフリックスにあるドキュメンタリー番組を見ようかなーと思っています。

というのも、皆が最近こぞって噂している「Tiger King」を見て、「ROTTEN」を見て、どれも面白かったので、あれ?ネトフリのドキュメンタリー面白いやん!って。

次は「DIRTY MONEY」シリーズを制覇しようと思ってます。ムフフ。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. コメント失礼します(^○^)
    おすすめ映画観てみますね!
    先日Netflix登録しました
    一日中観てしまうのが困り者です(/o\)

    返信削除

人気の記事