4/25/2020

これやったらもうちょっと早く引っ越しとけばよかった

数日前にRVパークのロットをお引越しした話を書いたのですが、

実は引っ越した理由のひとつに、数か月前にお隣のロットに引っ越してきた人のわんこ(大型犬)が一日中吠えてうるさい、っていうのがあったんですよ。


このわんこがね、一日中外につなぎっぱなしなんです。冬の寒風すさぶ日にも、最近の真夏日にも。散歩に連れていってもらっている様子もなし。

わんことしてもずっと外にいて、誰かに構ってほしいから、朝から晩まで一日じゅう吠えるわけで。

ねえねえ、今なにしてんの、外に出てきて遊んでよ、ちょっとそこ行くオバちゃんどこ行くん、ねえってば!!!ねえ!!寒いよ!暑いよ!わんわんわんわん!


これが数か月続きまして、一日中家にいる今の状況ではちょっと耐えられなくなったのも引っ越した理由のひとつでした。

犬に限らず、ちゃんとかまってあげられない人は動物を飼ったらあかんと思う。


で、新しいロットで朝を迎えてみたらそりゃーもう一日じゅう静かで、あーこれやったらもうちょっと早いとこ引っ越しといたらよかったわ、と思ったという話。

あと、木陰のある場所に引っ越したので昼間の体感気温が全然違う!
今まで直射日光の中に一日中いたからなー。

前のロットには一年以上いたので、引っ越しめんどくさいなーと最初思ってたんだけど、実際の引っ越しはバスごとなんで準備を含めても1時間くらいでした。


そんなわけで引っ越ししてよかったねというお話でした。
引っ越しったって、同じRVパーク内での引っ越しなんで数十メートルなんですけどね(笑)

結果よければすべてよし!!


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事