4/30/2020

気分を変えるには家の〇〇を変えてみるといいかも

ずっと家にいるもんで、最近ちまちまといろんなところの掃除をしています。


そうすると、ちょっとした細かいところが気になるようになってきました。

オーブントースターやルンバなどの家電は出来る範囲でキレイにしてあげたらいいのだけど(細かい傷とかがついているのはどうしようもないけどね)

2年以上前に取り付けたカーテンの類が、そろそろだいぶみすぼらしい感じになってきていることに気が付きました。


通販で選ぼうかなと思っていろいろ見てみるも、こういうことで悩み始めるといつまでも結論が出ない性格なもんで、結局他に必要なものを買いに行ったついでにウォルマートで調達してきました。

関係ないけどウォルマート、以前は24時間営業だったのが今は時間を短縮して営業しています。開けてくれてるだけありがたいです(このへん、ウォルマートが閉まったら日用品が買えるお店がないのよ)。


カーテンのような面積の大きいものって、わたしなかなか冒険ができないのです。

家にいる時間も長いし、うっかりアバンギャルドな柄のものを付けてしまうとすぐに飽きるのではないかと思っちゃってつい安全そーなものを選んでしまうんですよね。


今回も、悩みに悩んだあげく、今バスの窓に使っているものの色違いを買ってきてしまいました。冒険、ほんとにできないんだね!

さすがに今回はグレーではなくてネイビー(紺)と白のしましまにしました(;^_^A


取り付けは週末にでも夫と一緒にやろうかなと思いますが、取り付けるにあたり古い方のカーテンを外してみたら、新しいのと比べるとなんか日焼けしてみすぼらしくなってました・・・。

こういう布ものって古くなってくるとなんとなく「気」がよどんでくるような気もするし、ちょうどいい機会だったのかもしれませんね。


↓ビデオ更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事