4/19/2020

外出禁止の折、我が家が通販で買ったもの

我が家は夫が軍人なため、軍の規定に順守する必要があるのでいまだに外出禁止が続いています。


食料品の買い出しに行くのは許されているのですが、ちょっと今こういう時期なので必要以上に買い物には行きたくないし、

行ったとしても本当に必要なもの(主に野菜)だけ超特急でひっつかんでレジ行って帰宅!というスタンスでいるので、棚に並んだ商品を見つめながら「どーれーにしようかなー」と悠長に悩むという贅沢は許されておりません。

とにかく店にいる滞在時間を最短に!というのがモットー。


(;´Д`)


まあ、そこまで考えすぎなければ普通にのんびりお買い物したっていいと思うんですけどね。気持ちの問題で。

そんな我が家、最近食料品を通販で買うようになりました。


最近だとお米、常温保存の豆乳、コーヒー豆など。うさぎのペレットも牧草も、ペット用品店ではなく通販で買うように。

Amazonのサブスクリプションサービスで5点以上買うと15パーセント引きになるので、この機会に普段あまり買うことのないコーヒーの銘柄を試してみることにしました。


配送までに時間がかかるのがネックですが、家まで届けてもらえるのはとても便利です。

ただ・・・あまりに過剰包装のゴミが多すぎて、毎回受け取るたびにそこはかとない罪悪感に打ちひしがれております。


あともう少しすれば、もうちょっと気を緩めて実際のお店で買い物ができるようになると思うので(なんという希望的観測)

スイマセン、今だけだから許してください・・・と誰に向けるでもなく心の中で謝りながら、ありがたく通販サービスのお世話になってます。


こんな状況でも外に出て配達をしてくださる配達会社の方々に、感謝ですね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事