5/01/2020

外出禁止がそろそろ本気で辛くなってきました( ;∀;)

外出禁止令が出て6週間ほど経ちました。

アメリカでは少しずつ規制がゆるくなり、お店なんかも少しずつ再開すると言われています。このあたりは州によって違ってくるようで・・・。


ウォルマートへ行ってもマスクをしている人としていない人は半々という感じで、

してない人は「これだけ長い間何もなかったんだからもう大丈夫っしょ」という顔をしており、している人は「まだわかんないもんね!だからマスクするかんね!」という体であります。(うちはまだマスクしてますよ)


夫はしばらく自宅待機→1日おきの出勤という形だったのが来週月曜から毎日出勤に戻るそう。

夫の仕事が今までのスケジュール通りに戻ったからといって外出禁止がなくなるわけではなく(うぅっ)、不要不急の外出は禁止、50マイルより遠くへ行ってはならないというのは変わらず。


なんかね、それが分かった時にがくーっ、と気分が落ち込んでしまいました。

せめてこんなド田舎に住んでいなければ、食べたいと思うものはお店へ行けば買えただろうに、それが出来ないばかりに「あーあれが食べたいなー、でも都会へ行かないと売ってないからなー」という食材が割とあるのです。

今までだったらこんな田舎でも、60マイル先(車で1時間)にある町へ行けば、一応それなりにお買い物もできましたしね。

日本みたいにネットでチルドや冷凍の食材が何でも頼めるわけでもないしねぇ。


辛い・・・こんな田舎でまた夏を迎えるのが辛いです。

しかも、この小さな町から出ることを許されず、ただでさえ娯楽の少ない町で図書館もジムも閉まり、気温はぐんぐんと上がって(この週末には最高気温が40℃になるってよ!)外へ出ることすらもはやままならず。

もう今ほんとにちょっと辛い感じです( ;∀;) 


わかってるねん、今ちょうど毎月のお客様が来たから余計に気分滅入ってるねーん。

こういう時期だからこそ、あまり暗いことは書きたくないし、何か明るいことを書こうと思って画面をしばらく見つめていたのだけど、今日は無理やったわ。


そんなわけで今日はもうとっとと寝ます(;´Д`) 

明日になったら多分元気になってると思います。
メールいただいたのにまだ返信できてなくてごめんなさーい><



せめて最後に4うさの写真でも貼っときます(笑)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

4 件のコメント:

  1. 外出禁止キツいですよね、、よ〜く分かります。私の住む所でも禁止になって2ヶ月が過ぎ、私の気分が落ちている日や子供達の機嫌が悪い日や喧嘩が多い日はこの世の終わりのような気持ちになります。しかしそんな中でも旦那は働きに行けて生活ができていて、ふと、文句言ってるなんて贅沢だよな・・・と思い、色んな感情をグッと抑え、そしてたまに爆発(꒪Д꒪)なんだかなーですが、もう本当にどうしようもないですもんね、この状況。。ゆかりさんも気持ちが滅入る日もあるかと思いますが共に乗り切りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 本当にしんどいですねー>< 多分でも、しんどいなぁと思うのは普通の感情なんだと思います。というのも、自由を奪われた状態だから。自分で選んでこの状態なのと、人に言われて自粛なのとでは違いますもんね。お互いにそれなりに息抜きしつつ、なんとか乗り切っていきたいですね!

      削除
  2. 私は日本食が食べたくてしょうがないです。
    でもアジア系スーパーマーケットが遠いので我慢してます。
    関東の人間なんで納豆食べたい病に苦しんでおります。

    返信削除
    返信
    1. あぁっ、わたしもアジアスーパーがものすごく遠くて50マイル圏内にないので、あれやこれや買いたくてでも買えなくてもんもんとしてます。納豆、さすがに冷蔵じゃないと買えないから、Amazonでってわけにはいかないですもんね。

      削除

人気の記事