5/11/2020

うさぎはお昼に食べますか?それともディナーですか?というジョーク

なんか4月は外出禁止で家で過ごしているうちにあっという間に終わってしまったし、
5月はもう既に三分の一過ぎているし、

ちょっと時間の流れの速さに危機感を感じつつ・・・



今日はお天気がよくて午前中涼しかったので久しぶりにうさぎをお外に出しました。



前住んでいたロットの隣に別の人が引っ越してきて、その人が犬をずっと外に出していたのでちょっと最近は控えていたのだけど、新しいロットに引っ越して犬の心配もなくなったしね。



新しいロットのそばには大きな木があって、ちょうどいい感じに影ができて素敵なんです。


アメリカではうさぎを飼っている人はあまり見かけなくて(皆猫か犬を飼っているようです)、今日うさぎを外で遊ばせていたら通りがかかったパークの人に

「それお昼に食べるのー?それともディナーかな?はっはっはっ」と言われてひでぇジョークだな!と(笑)

しかもこのジョークを言われるのは初めてではないんです!違う人にも同じことを言われた覚えが・・・。


世界津々浦々、いろんなところでウサギを食用にする人はいますけどね(;^_^A


ま、一緒に暮らしている本人たちが冗談で「そんなんだとマクレガーさんのおうちでパイにされっちまうんだからね!」とうさぎに言ったりするので、言われても悪い冗談だなぁはっはっはっと流しておしまいなんですが、

次は「うーん、もうちょっと太らせてからですかねぇ!」くらいの返しができるようになりたいもんですね。

注:食べませんよ!!念のため(言わんでもわかっとる)




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

4 件のコメント:

  1. 長い海外生活でもその関西ののりを忘れずにいてくれるのが嬉しいです!
    いつも楽しみに読ませてもらっています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!コメント励みになります:)大阪人なので、ついぼけないと、突っ込まないとと思ってしまいます・・・。

      削除
  2. 笑!
    ゆかりさんがみたら卒倒してしまうかもしれませんが、イタリアの市場やスーパーでは普通に並んでいます。
    わたしも最初は抵抗があったものの、段々慣れてきている自分が怖いです。
    国が変われば。。。ですね涙

    返信削除
    返信
    1. や、やっぱり食べる国では食べるのですね!フランスでもジビエとか普通に食べますものね・・・。

      削除

人気の記事