5/21/2020

ビールのカロリーたけぇええええ

今日はすっごいしょーもない話なんですけど(いつもだ)

今週末はメモリアルデーの週末なので夫が4連休なんですよ。


そんで「僕ビール飲みたいわー」と言うのでお店に行ったら、このへんでは普段売ってない美味しいビールが売ってたんですよ。

ちなみにWOODCHUCKというビールで、アップルサイダーというか甘い感じのビールです。エールというのか?(詳しくなくてスイマセン)

WOODCHUCK、すごい美味しいんですがこの田舎では全然売ってなくて、飲みたいよーと言っていたところなので飛びついて買いました(※夫が)。


12本入りのマルチパックと、6本入りのパックを買いまして。
さっき見たら夫すでに4本開けてました(一晩で)。

ちょ、早すぎね??(;・∀・)


ふと空き瓶を拾って見てみたら、ビール、カロリーたっか!
355mlの瓶で180カロリーって書いてありました。

これ4本飲んだらごはん一食ぶんくらいのカロリーになるやつー!!!
そしてこのペースで飲んでいて4日持つのだろうか。

※夫はお酒がめっぽう強く、もはやザルを通り越して輪っかで水をすくうがごとく(!)放っておくとどこまでも飲みます・・・。


わたしは少し前からお酒はすぱっとやめることにしたのでもう欲しいなーとか飲みたいなーとかは思わないのだけど、

暑くなってきたら条件反射的にビールが飲みたくなるという気持ちだけはなんとなくわかります(笑)


お酒、美味しいけど年を重ねて代謝が落ちてきているところにあれはアカン、腹が出るっすよ・・・。

か、カロリー高いね!と夫に言うと「もう!人が気持ちよく飲んでるのにそういうこと言って水差さないで!」って怒られちゃいました。

ごめんね( ;∀;)


焼肉食べ放題に行って、〆のごはんものもしっかり食べて、お酒もめいいっぱい飲んでそれでもあんまり太らなかった20代の頃が懐かしい( ;∀;)

年齢って容赦ないなぁー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事