5/28/2020

あれ?もう小銭入れって要らないかも?

10年くらい前に買ったCOACHのがま口を小銭入れにずっと使っているわたしですが、

今日ふと「あれ?最後に小銭入れ使ったのいつだっけ?」と考えてみたら多分余裕のよっちゃんで半年以上前でした。


!!!( ゚Д゚)


なんか、クリアファイル家計簿をやってみようと思ってせっせと現金を下ろしてきて使ってた頃がたぶん小銭を普通に使っていた最後で。

※ちなみにクリアファイル家計簿、1か月やってみたけどわたしには合わなかったようです。


正確には、少し前にALDIに行った時にカートを使うのに25セント玉が必要だったので使いましたが(カート返却したら戻ってきます)普段のお買い物ではぜんっぜん小銭を使っていないという・・・。

あれぇ、もしかしてもう小銭入れっていらなくないか?
ALDIで使う25セント玉は車の中に置いとけばいいわけだし。


問題としては、車の中にクオーターを数枚置いておくとたまに夫に職場でおやつを買うのに使われてしまうことですかね。

で、ALDI行った時にクオーターない!ってなるっていうwww


よく考えてみたら、アメリカではクレジットカードでお買い物をするので、皆そもそもそんなに現金自体を持ち歩いてない。

たまにスリフトストア行ったり小さな個人経営のお店へ行った時に「カードは5ドル以上でお願いします」って書いてあって、少額の買い物をしたい時に現金を使うくらいかな。


クレジットカードの方が支払いも楽だし、ポイントも付くし(これがけっこう馬鹿にならない)今後現金メインに戻ることは当分なさそうなので

この際、小銭入れは家か車の中に置いていってもいいんじゃないかという結論になりました(笑) 小銭、びみょーに重いしね!


だから何なんだって言われるとアレなんですけどね(;^_^A


よく携帯ケースと財布が一体型になってて、クレジットカードと免許証だけ入れて家を出るっていう男性を見かけますが、うっかりクレジットカードを落としたりして紛失しないのでしょうか・・・他人事ながら気になります。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事