5/03/2020

2020年4月 夫婦2人暮らしの家計簿

我が家の4月の家計簿を紹介します。

4月は冷蔵庫の買い替えと保険料の支払いがありましたが、それは特別費からの出費とします。保険は半年分まとめて払っているのと、家電や車の買い替えなどの大きな出費はそれ用に別に貯金を用意してあります。


あと今月はオーブンとカーテンを買い替えたので日用品費が上がっています。別建てで計上してもいいのですが、まあいいかなと。

オーブンが80ドル+税(9パーセント)、カーテンが100ドルくらいだったから日用品自体に使ったお金はあんまり普段と変わらないですね。


そんなわけで以下、夫婦+うさぎ4匹暮らしの家計簿です。


家賃 350ドル(水道代、電気代、ゴミ処理代込)
通信費 92ドル(携帯2台+インターネット込)
食費 393.16ドル
日用品 340.78ドル
外食費 57.58ドル(テイクアウト)
アルコール 83.23ドル
ガソリン 18.93ドル

合計:1335.68ドル

【特別費計上】
冷蔵庫購入 824.16ドル
車両保険(半年分) 408ドル 
↑※車1台分 ※バスの車両保険は別途半年分まとめて年始に払い込み済


食費はもう少し減らせるとは思うのですが、こういう時期なので少し多めに食材を手元に置いてあります。

もう少ししたら普通にお買い物に行けるようになると思うので(希望的観測)そしたら備蓄を少し減らそうと考えてはいます。

今のところはうさぎのお野菜を買いに行くのも含めて買い出しは週1回くらいですませたいところ。


あ、あと最近軍の食料品店でビヨンドソーセージ(ヴィーガン用のソーセージ)を取り扱うようになって、まとめて買っているから食費に響いているのかも!(笑)

ビヨンドソーセージやバーガー、単価が高いので普段はあまり買わないんですが、こういうも家にこもりきりだと少しくらい美味しいもの食べたいしねぇ。まあいっか。


逆に全然家から出てなかったのでガソリン代、ほとんど使ってませんね。ほぼ基地のスーパー行くくらいにしか使ってません(;^_^A

5月も相変わらず外出禁止令は解かれないので、あまり変わりはないかと思いますが、少しずつ備蓄品を消費していこうかな?


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事