5/30/2020

冷凍庫がないなら冷蔵庫をもう一台買えばいいじゃない

日本はどうか知りませんが、アメリカでは3月くらいからフリーザー、いわゆる冷凍庫が絶賛売り切れ中でございます。

我が家で4月に買い替えた冷蔵庫、これが冷凍庫部分が前のより小さくてありゃ困ったな、これは冷凍庫を追加で買おうかなと思って調べたところ判明した次第。


で、ネットで記事をみていたらコンシューマーレポートか何かの記事で

「冷凍庫が売り切れなら冷蔵庫をもう一台買えばいいじゃない、そんでガレージに置いとけば飲み物を冷やすのにも使えていいじゃない」

というのがありまして、うわーアメリカやなーと思いました。


そう、幸いにも冷蔵庫(冷蔵と冷凍のコンボ)は普通に売っているのであります。売り切れてるのは冷凍庫(フリーザー)だけね。


さてくだんの我が家の古い方の冷蔵庫、そもそも冷蔵庫部分が全然冷えなくなってきて、庫内でブロッコリーの花が咲き、ケールが数日で黄色になるという状態だったので買い替えを決心したわけです。

だがしかし。


古い方の冷蔵庫は処分しようかな、と思っていたのでしばらく電源を抜いておいたんですが、その後冷凍庫が手に入らないことが判明して、じゃあしょうがないから古い方を当分併用するか、とまた電源を入れたところ気持ちいいくらい冷蔵庫が冷えるようになりました。

なんやねんお前、捨てられるかもとなったら突然愛想がよくなるビッチか(ちょ、例えwww)


現実的に考えると、多分電源を抜いたことによって何かがリセットされてまた動くようになったということなのだろうと思いますが、そんなわけで今なぜか今冷蔵庫を2台使いしています。

まあ、外の冷蔵庫部分に何入れてるかっていうと夫の箱ワインとビールくらいなんですけどね!!!


でもコロナの買い占め騒動、備蓄騒動の最中には2台あってよかったなと本当に思いました。一週間とか10日に一度しか買い物行ってなかったもんね。


今までお店に行けばどんなものでも置いてあって、いつでも買いたいものが買えるってすごいことだったんだなぁ。

もう二度と当たり前だなんて思わないぞ!って思ってるけど、でもこの騒動が終わって1年もしたら多分皆忘れちゃうんでしょうね(;^_^A


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事