5/04/2020

外出禁止の折にはまっているもの

外出禁止の折なので、家でテレビを見る機会が増えました。

テレビといっても我が家はケーブルテレビの契約をしてないので、見ているのはもっぱらNetflixばかりです。


最近はまって全部一気に見てしまったのが「Married At First Sight」というリアリティショー。

結婚したい男女が集まって、プロのマッチングカウンセラーが引き合わせた人と初見で結婚して(!)8週間後に結論を出す・・・というものなのですが

いやーはまりました。


どのカップルも皆当たり前だけど違うバックグラウンドがあるし、性格もそれぞれ違う中で夫婦としてうまくやっていけるのか?それとも8週間後にはやっぱり離婚か!?

というハラハラ感もさることながら(テレビなんである程度演技や誇張はあるにせよ)

夫婦がうまくやっていくための、プロのカウンセラーのアドバイスが見ている自分たちにも「ははーなるほどねー」と思うもので、さすがやな!と思いました。


我が家は結婚して9年経ちましたが、もし結婚してなかったら(単に付き合っていただけなら)割とやばかった時期があったので(どのカップルにもそれなりに山も谷もあると思うけど)

結婚しているということで別れずになんとか話し合ってやっていこう、という部分もあると思うのですよね。


いやーでも結婚に限らず、カップルにとってコミュニケーションって本当に大事なんだなぁと思いました。次何見ようかなぁ。


↓ビデオ更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事