5/07/2020

女性もアラフォーになったらいろいろあるよねってハナシ

夫が自宅待機期間中に基地でマスクを作るボランティアをやりまして、そのお礼としてコーヒー1杯無料券をもらってきました。


せっかくだからコーヒーもらってきたら?と言うと「君にあげるよ(おごってあげるよ)」ということだったのでありがたく。



スタバもないこの田舎の町ですが、基地のコーヒーショップではスタバのコーヒーを提供しているようで。



このスタバロゴは基地限定なのかしらん?


わたしは基本ケチなのでめったにコーヒーを外で買うということはないのですが(コップもゴミになるし)

久しぶりに人様が淹れてくれたコーヒーを飲むと非常に美味しかったです。


あれだね、お料理とかでもそうだけど人が作ってくれたというだけで美味しいよね。
コップは飲み終わった後に洗って土を入れて人参の葉っぱを植えときました(*'ω'*)


そういえば今日、マンモグラフィー検査に行ってきたんですよ奥さん。

40になったところなので今年が初めての検査だったのだけど、まあー様々な角度から絞るわ挟むわで痛い痛い痛い!!!


検査技師さんに「体形によってやりやすいとかやりにくいとかあるんですか?」と訊くと

「ないわねぇ、だってうちらはプロだからどんなんでもどんとこいよ!」とのことでした。すごいね、かっこいいです。


検査が終わって技師さんが「いつもだったら終わったらハグするんだけど今日はできないからエアーハグね!」と言ってハグする真似だけしていて可愛いなと思いました。

わたしもハグ大好きなので、こういう時期じゃなかったら喜んでハグしたかったな。

何はともあれ、今年の分の検査が終わってほっとしました。


あっでも子宮頸がん検査の方、また今年も引っかかって再検査になりました。

去年も引っかかって再検査で結果何にもなかったので、またかーという感じなのですが(なぜか毎年引っかかるのですよ)

こればっかりはちゃんと検査しておいた方がいいのでまた来週行ってきます。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. Mammogram痛いですよね。お医者さんの意見にもよりますが、私の担当医は2年に1回でいいと言うので、私はそうしてます。アメリカの医療関係者ってだいたい優しいですよね。それで精神的にかなり助かってます(でも医療費は馬鹿高いので、それでストレスがたまる)。

    返信削除
    返信
    1. 2年に一度でいいんですね!今年初めてなので、来年どうなるのかお医者様に聞いてみようと思います。お医者さんやナースの方って皆とってもそういえば優しいですね。つっけんどんにされたら患者さんが来なくなるからなのかな・・・いや、多分皆いい方が多いのでしょう。お医者さんで冷たくされたらわたしはもうそこ行かない!ってなりそうですー。

      削除

人気の記事