6/01/2020

2020年5月 夫婦2人暮らしの家計簿

我が家の5月の家計簿を紹介します。

5月は数か月ぶりに50マイル圏外への外出禁止令が解かれたので(今は150マイルにまで伸びました)、嬉しくて車で1時間先の町に行って、地元では買えないヴィーガン食材とかを大量に買いました(;^_^A

なので食費がぐぐっと増えてます。食費は油断するとすぐに増えるなー。

まだ食べ切ってない食材もあるので、6月はそれを頑張って消費しながらやりくりしていく予定。目指せがらーん冷蔵庫!


そんなわけで、夫婦2人+うさぎ4人暮らしの家計簿です。

家賃 350ドル(電気代、水道費、ゴミ処理代込み)
通信費 92ドル(携帯2台+インターネット)
食費 580.26ドル
日用品 311.55ドル
被服費 118.67ドル(夫の洋服、下着、靴下類)

外食費 16.32ドル(テイクアウト)
アルコール 102.52ドル
ガソリン 17.63ドル

車関係(バッテリー) 86.96ドル
夫制服(仕事着)アイテム 15.98ドル
ペット用品(牧草とペレット) 36.72ドル
※ペットのお野菜は食費から出しています

合計:1728.61ドル


5月はバスのバッテリーが調子が悪かったので買い替えたり、夫の制服アイテムの購入があったほか、夫がシャツや靴下、下着の類を新調したので被服費の出費がありました。

夫のアルコール代が増えてますが、月末に来月飲む用に買った箱ワインの代金も5月分として計上してあります。なので6月のアルコール代は減るはず・・・。


あと日用品、久しぶりにターゲットへ行って嬉しかったもので、洗濯かごを買い替えたり、ポップソケット(携帯に付けるアクセサリー)を買ったり、家で運動する用にミニステッパーを買ったりと少し出費がかさみました(;・∀・)


家で食べるおやつも、安いポテチをやめてナッツにしたら高くつきました。まあでも、長い目で見たらその方が身体には多分いいからいいってことにしときます。

ガソリン代は相変わらず少ないし(外出自粛中なので)、家にずっといると食べるだけが楽しみだったりするのでそのあたりはあまりケチらず、合計金額で帳尻があえばよし。


なんだかんだで1700ドルちょっとでおさまったのでよしとします。
6月は食費を減らして、1500ドルくらいでおさめるのが目標です(ゆるーくね)。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事