6/12/2020

結局小銭入れはこうなりました。

少し前に小銭入れってもういらないんじゃないか?という記事を書いたのですが、その後小銭入れをめぐる状況はこうなりました。

↓↓↓




まさかのミニジップ袋になったよねwww

で、これで困っているかというと全然困ってないです。
そもそも現金全然使わないからなー。


とりあえずバッグのすみっこに一緒に入れてますが、まあ全然出番ないですね。

今度小額のお買い物をする時にスーパーでセルフレジを使って、小銭じゃらーって入れて使ってきちゃおうかしら。


*****


アメリカでは暴動(プロテストとは言わない、言うもんか)をめぐるニュースばかりで多少げんなりしています。

そりゃ抗議したいのはわかるよ、わかるけどさ、だからといって店に押し入って強盗とか器物損壊とかをしていいってわけじゃないじゃんね。お店の人泣いてるよ。


声高にBlack Lives Matterとか言っている非黒人の人に限って「Silence is violence(沈黙は暴力だ)」とか言ってはるけど、わたしはむしろ「Silence is golden(沈黙は金なり)」という言葉を彼らに捧げたい。

選挙が近いこともあり、どんどんポリティカル(政治的)になってきているのでなんだかなーと思いつつ、静観しています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事