6/14/2020

なんでもかんでもかじっちゃう。

先月洗濯物を入れるかごをワイヤーバスケットに買い替えたので、古い方のかごをうさぎにおもちゃとして進呈しました。



普通に洗濯かごとして使っているときからあっちこっちかじられてはいたのだけど

(我が家ではなんでも、うさぎの手がとどくところに置いておくとかじられる可能性があるという前提で買っているので、かじられてもいいように染料とかを使ってないかごを買ってます、一応・・・)

おもちゃとして進呈してからというもの、毎日がじがじして楽しんでいるみたいです。



先日、ついに身体が通るくらいの大きさにトンネルが貫通したらしく、中で他のかじり木をがじがじしたりしてなかなか楽しんでもらえているようです。

思えばバッグとか毛布とか、ちょっと目を離したすきにかじられてしまったものは数知れず・・・。


そんなところに置いといたわたしが悪いのよね、そうよねといつも思っているのですが、誤飲があったら困るので一応なるべく手が届きそうなところには物を置かないようにしてます。


話は変わりますが、昨日夕飯に巻き寿司を作っていたんですよ。

お寿司に入れるアボカドを切ろうと思って、横着して手の上で切ったら包丁が研いだばかりでキレッキレで、力の加減を間違えて親指を少し切りました。


幸い(?)よく切れる包丁で切った傷は治りも早いというのでまあ大丈夫とは思いますが、ああびっくりした。

それにしても指一本少し切り傷が出来ただけで日常の動作に影響ってすごく出るもんですね。普段いかに気を使わずに当たり前に暮らしているかということですなぁ。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事