6/16/2020

最近のナイトルーティン。

コロナの騒動で一時期夫が自宅待機になったり、ジムが閉まったり(これはいまだに閉鎖中、7月までは再開しないという噂)でルーティンがわちゃわちゃになっていたのですが

最近また夫が普通のスケジュールで出勤するようになったので、新しいルーティンとなりました。


基地の図書館はまだ閉まっているけど市立の図書館は再開したということで、毎週行ってせっせと映画のDVDを借りてくるようになりまして。

この頃の夜のルーティンはこんな感じになってます。


1.夕食は5時から6時くらい

→なんせお昼を軽めにすませているので(わたしはいまだにフルーツの寒天寄せとナッツを食べてます、夫は普通食)早めにおなかがすくということで夕食は早め。


2.夕食を食べながら借りてきた映画を1本見る

→途中で食べ終わっちゃうので、その時点でDVDを一時停止してお皿を下げ、食洗機を回して映画鑑賞に戻ります。


3.映画を見終わったら散歩に行く

→近所のいつもの農道ルートをふたりで散歩します。大体これが5㎞くらい。


4.帰宅したらブログを書く

→夫はビールを、わたしは炭酸水を飲みながら(散歩の後はシュワシュワがうんまい)それぞれ好きなことをやってます。

最近は夜のこの時間にブログを書いて予約投稿しています。


余裕があれば洗いあがったお皿をしまったり、散歩で汗をかいたら軽くシャワーを浴びたりもしますが、適当にのんびり過ごして就寝という感じ。

毎日散歩へ行くので、とりあえず歩数だけは稼げるし、携帯は家に置いて散歩へ行くので夫婦でみっちりと一時間くらい話す時間が取れるし、割と気に入ってます☺


しかも農道を歩いていると野生のうさぎが数匹見られるというおまけつき。
小さくてかわいいんですよー癒される・・・。

さすがに雨が降ったら散歩には行きませんが、ジムへ朝行く習慣がなくなってしまったのでせめてもと思ってやってます。続くといいなー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. はじめまして、ゆかりさん。
    日本で緊急事態宣言が出て、リモートワークが始まり、たまたまこちらのブログを見つけ、ゆかりさんのYoutubeのバス生活にハマって、リモートワーク中のお供としてずっと傍らにタブレットを置き、ついには全動画を見てしまいました! そうこうしているうちについに来週から出社が始まる予定。ゆかりさんの動画を傍らに置いた快適生活からお別れです。リモート生活がenjoyできた一因はゆかりさんの動画のおかげです!次回のアップ楽しみにしていますね。

    返信削除

人気の記事