6/18/2020

久しぶりに捨て活

フリーザーを買ったらただでさえ狭いバスの中がさらに狭くなってしまったので、その反動なのか今日はあれこれ引き出しを開けたりしていらないものを抜きました。


ランドリールームに敷いてあった小さいラグももういらない(フリーザー置いちゃったから)のでドネーション袋へ、

古くなったタオルはちょきちょきしてウェスにして、他にもあれいらないな、これいらないなというものをちょこちょこと集めてドネーション(寄付)用のバッグに入れて。


割とふだんからまめにあれこれいるいらないを分けてはいるつもりでも、気が付かないうちに古くなっているもの、もう使わなくなっているものってあるんですね。

これは手放せないなーと前は思っていたものも、時間を置くと「あ、もう手放してもいいかもな」と思えるようになっていることもあるので、不思議なもんです。


あと体型が変わってしまってもう合わない洋服や、なんとなく着なくなってしまったものも集めて袋へ詰めました。

それでもちゃんとまだまだ着る服があるってことは、元が多いんでしょうね(;^_^A


理想を言えば、数枚でワンシーズンやりくりして、洗濯してガンガン着て、シーズンの終わりにはキレイにどれも着尽くした!というのに憧れないこともない・・・。

最近は下着の数を減らして少ない枚数でやりくりするようになって、そうすると3カ月くらいでちょうどダメになってくるので、総入れ替えが出来るようになってきてなかなかいい感じです。


あとは同じことがふだんの洋服でもできたらいいんですけど。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事