6/20/2020

アイロン(とアイロン台)をついに捨てた話

タイトルの通りなんですが、ついにアイロンを処分しました。
ついでにアイロン台も!

今までそもそもアイロンを何に使っていたかというと、まあ夫の制服アイテム用だったわけですが、夫の制服は最近アイロン不要なものに変わりまして。


今の仕事ではほんとーーーーに最近じゃ滅多に着ない正装用の制服には一応アイロンが必要といえば必要だけど、最悪そういうのはクリーニングに出してもいいしなぁ。

あと、一応小さなスチーマーは取ってあるんですよ。

手持ちの他の洋服がもし皺になってもとりあえずスチーマーがあれば間に合うという仕組み。


そんなわけで、今日ドネーション(寄付)をグッドウィルに持って行くついでにアイロンとアイロン台も一緒に寄付してきました。

ほんと最後にアイロン台を使ったのがいつだったか・・・という感じなので、今更ですがクローゼットが少しすっきりして嬉しいです。


ところで今日ドネーションに行ったら、前後に車が数台待っていて、寄付アイテムのコンテナはあふれるほどいっぱいで、もしかして今家の片づけをしていて不用品を持ってきている人が多いのかなーと思いました。


外出自粛中にこんまりメソッドとかを試していろいろ処分した人は多そうですよねー(*'▽')



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事