6/21/2020

コロナのせいで全然外出できてないよー。

世間の皆さまがいつも大体どれくらいの頻度で旅行へ出かけていらっしゃるのか、外食をしていらっしゃるのか、わたしには到底見当もつかないわけですが

さて我が家が最後に自宅以外で寝泊まりする=旅行へ行ったのはいつだったかいな?と思って考えてみたら、去年の11月に感謝祭でアーカンソー州へ行った時でした。


!!!( ゚Д゚)


ぜ、ぜーんぜん出かけてないね?

※夫はそういえば2月にハワイに出張へ行っていたから、どこへも行ってないのはわたしだけですね(;・∀・)


まあ日帰りで少し遠出をしたりというのは数回ありましたが、そうこうしているうちにコロナの騒ぎで今住んでいる田舎の町から出てはなりませんという外出禁止令が出たので、3月以降はずっと家にいるか、スーパーに超特急で食料を買いに行くかくらいでした。

最近やっと規制がゆるくなってきまして、そういえば4月の結婚記念日もコロナのせいでどこへも行けずじまいだったし、久しぶりにどこか泊まりにいこうかなーと思います。


といっても、まだ外出許可されている範囲がここから150マイル圏内なので、行けるところといえばオクラホマシティくらいかなー。

そんなわけでさっそく予定を立てて、ホテルも早々に予約しちゃいました(*'ω'*)
あ、今週末じゃないですけどね。


ホテル、思ってたより安く予約できたのは普通の週末だからなのか(アメリカでは2週間後に独立記念日があるので、その週末は値段が上がるのではないかと思われる)

コロナの影響で泊まり客が減っているからなのかはわかりませんが。


バスにずっと暮らしていると狭いこと自体には慣れてくるし、割と快適ではあるのですが、たまーにホテルに泊まって高い天井、でかいベッド、ソファなどに囲まれると「あーそうやったわ、空間があるって贅沢やったんやわ」と思います。

出かけることそのものよりも、久しぶりにホテル泊まれるのがすっごい嬉しくて楽しみでーす!バスタブ浸かっちゃうぞ!



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事