6/22/2020

おうちで作れるドロリッチ風のドリンク【レシピ】

最近寒天にはまっています。


毎日お昼にはフルーツの寒天寄せを食べるのだけど、おやつにナッツを食べていたら最近全然痩せなくなったので(ナッツカロリー高いからね!)

小腹がすいた時に何か・・・と思って、コーヒーゼリーをゆるめに作り豆乳をかけてストローで吸って食べるという、いわゆる「ドロリッチ」的なドリンクに今はまっています。


作り方は超簡単です。

【材料】
水 500ml
インスタントコーヒー 大さじ1(お好みで増減してね)
粉寒天 小さじ1

【作り方】
1.鍋に材料を入れて沸騰させる
2.手持ちの瓶やタッパーに入れて、冷めたら冷蔵庫に入れて固める
3.食べる時は適当にゼリーを崩して、上に豆乳をかけて食べる(わたしはストローで吸って食べてます)


ちなみにわたしはダイエッターなのでゼリー自体にお砂糖は入れてませんが、豆乳の方にお砂糖が入ったやつをかけてます。

本気のドロリッチコピーだったら多分クリームとかを使った方がよさそうだけど、そのあたりはお好みで調整なさってくださいませ。


どっちみちアメリカに住んでいたらドロリッチは手に入らないとはいえ、2019年3月に生産終了になってしまったそうで、ちょっとさびしーなーと思いました。

家で作れば完全にコピーではないにしろ、なんとなく気分は味わえるし、なんといっても単価が安いので今年の夏はこれを何度も繰り返し作ることになりそうです。


よかったらぜひおためしあれー♪


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事