6/23/2020

オットが好きな服と自分の「年齢相応」な服にギャップがある場合はどうすれば?

突然ですが、うちの夫はヨメの年をたまに忘れるようです('◇')ゞ
というか気にもしてないのかも。

というのも、うちのオット、嫁にみじかーいスカートとかワンピースとかをいつまでも着て欲しいようなんですよ。


そういうのを着てあげるといいね!と言ってニヤニヤしているし、逆にブラをがっつり着けて体を覆う服を着ていると見るからにがっかりしています(;・∀・)


まあ家の中で着る分には何を着ていようが誰に文句を言われることもないので別にいいか、と思って着てあげているのですが(優しいね、わたしも←)

なんかティーンエイジャーみたいな服だからなんとかならないかなーとはちょっとたまに思います。


でもよく考えたら、アメリカではおばちゃんでもおばーちゃんでも夏は短いショーツを履いているし、40過ぎても丈の短いフリフリのワンピースを着ている人はいます。

そう考えると、特定の洋服を「若い子が着るもんだ」と思い込んでいるのは日本から来たわたしだけなのかもしれません。


日本のサイトではよく「こういう服をおばちゃんになって着るとイタイ!」的な記事を見かけますし、多分アクセス数も稼げるんだろうけど

本人が着たいなら好きな服を着たらええやん、それに他人があれこれ言うことないやん、とアメリカにしばらく住んでいると思ったりするようになった今日この頃です。


でも日本に帰った時にアメリカで着ている同じ服を着て出歩く勇気はないかもしれません・・・丈短いからなぁ(;・∀・)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事