6/06/2020

田舎の暮らしのいいところ

相変わらず暴動やデモのニュースが世間を賑わせてますが、オクラホマの片田舎ではその片鱗も見られずいたって平和な毎日でございます。


がっつりバイブルベルトに当てはまる地域に住んでいるので、なんというか、アメリカ南部と比べるとそもそもアフリカ系の人口が極端に少ないというのもあるかと思います・・・。

なんせこの小さな町に一体何軒教会があるねんというくらいありますからね(;^_^A


そして白人の割合が多く、たまにヒスパニック系がいるくらいで、アジア人は今のところあまり見かけないです。

なので、たまに家から出てウォルマート行ったりすると「あれ?世の中ではデモだのコロナだので大変だったのではなかったかしら・・・」とふと我に返るという。


コロナ騒動真っただ中の時にも思ったけど、ド田舎に住んでいるとはこういう時にはメリットにもなりえるんだな、と。

なんせ町と町が100kmくらい離れていたりする上に、少し町を出るとあとは延々続く畑か牧草地、綿花畑だったりするので「密」になりようがないといえばないのです。


将来リタイアしたら山の中とかに住むのもいいかなーと最近思います。

ショッピングモールとか別に近くになくていいし、最近じゃなんでもネットで届けてもらえるし。


そんで俗世とあんまり関わり合いにならずひっそりと暮らすというのはどうでしょう。
あれ?今の引きこもりの生活とそれあんまり変わりがないような・・・(;・∀・)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事