7/11/2020

コロナで数か月売り切れていたアイテムにやっと巡り会えました。

コロナ以来ずっと棚から姿を消してそのまま数か月お目にかかっていなかったアイテムがあります。


それは強力粉とイースト!!!


おそらく外出自粛で家にずっといた時にSNSでパンを焼くのが流行った影響もあるかと思いますが、買い占め騒動でパン自体が棚から消えた時期もあったのでそれなら強力粉買っとけ!ってなっちゃったんでしょうね。


ところが、騒動がある程度落ち着いて普通に市販のパンが買えるようになっても強力粉はいつまでも棚には戻ってきませんでした。

(;´・ω・)


たぶん、トイレットペーパーとかと一緒で一度に流通する量ってある程度決まってて、それが急になくなっちゃうと供給が追い付かないんでしょうね。

特に普段からパンを家で焼く人でもなければ強力粉ってまず買わないし(お菓子を焼くのは薄力粉か中力粉だし)普段からそんなに売れるアイテムでもないからなおさらだったんでしょう。


何はともあれ、もう数か月も棚にないし、家にある小麦粉も底をついてきたし仕方ないなーと思ってしばらくは市販のパンを買っていたのです。

が!!!


こないだふと小麦粉売ってる棚をのぞいてみたら、ありました!!!

おひさしぶーりーねー♪あなたに会うなんてー♪
あれから何年経ったのかしらー♪

(古い、古すぎて多分今の子は絶対に知らないに違いない)



いやでも小柳さんちょっとスタイルよすぎじゃないですか。


そんなわけで喜んで小麦粉を買い、久しぶりに家でパンを焼きましたという話でした。
え?お味?味はまあいつものうちのパンでしたね。レシピは変えてないですからね!笑


なんかコロナ騒動以来、今まで普通にお店へ行けば買えていたものがいきなりある日数か月にわたり買えなくなる可能性があるんだなぁということを思い知り、ストックの量なんかも少し変わりました。

今後も可能であれば、今使っている袋とは別にもう一袋買って常備しとこうかなと思っています。


なんかある意味戦時中みたいというか。
いやある意味戦争中なのかもしれないですね(;^_^A


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事