7/15/2020

せっかく買ったお洋服、残念ながら返品決定です( ;∀;)

洋服を買わないチャレンジをやめて、バナリパで洋服をこないだネット経由で頼んだものが届きました。

届いたんですが・・・。



残念ながら全部返品と相成りました。

久しぶりに洋服を頼んだのでものすごぉぉぉぉおおおく楽しみにして待っていたのだけど、届いたものをさっそく試着してみたら胸元が開きすぎていたんです。


こういうのってぱっと写真見ただけじゃわからないもんですね。

写真だけ見ると胸元、縫い留めてあるのかな?というふうに見えたのですが、実際に届いたものを見てみたらガバガバで・・・。

ちょっとかがんだらもれなく下着が見えるので残念ながらこれは返品です。


胸元のリボンをぎゅっと絞って着たら着れないこともなさそうだけど、こういうデザインのものを着ると夫がもれなく胸元に勝手に手を入れてくる(夫はおっぱい星人な上に妻が好きすぎてしょっちゅうこういうことをするのでよく怒られている)に決まっています。


うちのオット、しょっちゅう胸だのお尻だのをべたべた触ってくるんです。

別にそれ自体は愛情表現だと思って受け止めてはいるんですが、急に予告なく触られると(家事をしている時とか)「ひっ、な、何をする!」みたいな気持ちになるのでやめていただきたい。

触るなとは言わん、言わないからせめてひとこと「触ってもいい?」とか聞いていただきたいもんです。これってわたしだけ?


あとですね、帽子を一緒に頼んだのですが



これ、袋に一緒に折りたたまれた状態でぐちゃっと入ってました(;´Д`)

コットンとかの布の帽子ならいざ知らず、これを折りたたまれるともはや原型をとどめていないというかちょっと外にかぶっていけません。

なんでこういうものをぐちゃっと袋に入れて発送してしまうのか、アメリカよ😢
これも返品ですね。


あ、でもアメリカのいいところは返品天国なところ。

自分の都合で気が変わっても気軽に返品ができる(場合によっては返送料も無料)なのはいいですね。


せっかく買ったのに返品したら洋服買わないチャレンジは再開なのかと言うとそうでもなく(こないだ別に服買っちゃったし)今年後半は必要に応じて買ったりすることもあると思いますが

コロナの影響で試着室が使えないし、ネットで服を買うとこういうところが不便ではあるなーと思いました。


せめて実店舗で買えば試着できなくても実物は手に取って見られるので、そういう意味ではお店で買えるなら今の時期はその方がいいかもしれませんね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事