7/17/2020

【アメリカ】コロナ第2波?マスク着用が義務になりました。

今日は朝から気分が乗っていたので洗濯機をガンガン回し、靴を4足洗い、ブランケットを4枚洗い、他に2回追加で洗濯機を回し超ご機嫌さんでした(*'▽')

なんせ気温が高いので(40℃くらい)一回洗濯機を回して外に毛布を干して、次の毛布が洗いあがってくる頃には前のが既に乾いているんですよ。

気持ちいいくらいすっきり乾いてよかったです。


さて今日は悪いお知らせがあります(といっても個人的なことです)。

コロナ2波がきているのか?
感染者が増えてきているせいか、最近また規制が厳しくなりました。


1.こないだ再開したと思っていた市立の図書館がまた閉鎖に( ;∀;)

借りていた本とDVDを返しに行ったら張り紙がしてあって「次に通知があるまで閉鎖します」と書いてありました。

幸い?基地の図書館が最近再開したのでそっちへ行けばすむ話といえば話なのですが、そっちもまたいつか閉鎖になるか・・・という感じです。


2.市内でマスクの着用が義務となりました。

これは今まで基地内では普通に皆マスクしていたところが、市内で道を歩くのにもマスク着用が義務になりました。

ウォルマートも7月20日から全店舗でマスク着用が義務になるようです。


なんか、最近規制がゆるくなってきてほっとしていたらまた3月の外出禁止の真っただ中くらいの感じに戻ってしまいました。

外出範囲も限られているし、外食も禁止令が出てますしね。


買い物にはまだ支障ないものの(通販もあるし)、またあの自粛生活に逆戻りか・・・と思うとものすっごいげんなりします。

これでもまだちゃんと夫に仕事があって、食べるものがあって、家族みな元気なことに感謝しないといけないなーというのは頭ではわかっているのですけどねー(;^_^A


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事