7/02/2020

一か月毎日ウォーキングしたら本当に痩せるのか?

少し前からナイトルーティンとして毎晩夕食後に夫と約5km散歩、いわゆるウォーキングをしています。


昨日今日とか最高気温が40℃を超えててもう溶けるかと思いました(;^_^A



さすがに一番暑い時間帯には散歩に行きませんが、それでも散歩に出かける夜7時半頃から8時頃でもまだちょっと暑い(というかもはや「熱い」)です。

雨が降ったりしない限りはほぼ毎日ウォーキングを続けていて、結果として大体毎日一万歩以上は歩いている計算になります。


で、結果として痩せたか?というと・・・


これ以上太るのは防げたけど、ウォーキングだけで痩せるのはちょっと難しいのではないかな?と正直なところ思います。元々全然運動しない人には効果があるかもしれませんが。

同時に2か月ほど前から一日1.5食生活をしているので、その影響で体重は2か月前から3kgちょっと落ちてはいますが、これはウォーキングで痩せたというよりは単にカロリー摂取量が減ったからですね。


ただ、ウォーキングをしないで数日家でひきこもってばかりいると、おなかまわりがぽちゃぽちゃした感じになってくるから多分効果はゼロではないんでしょうね。

これ以上筋肉が落ちるのは防げているのではないかしら。


今日のウォーキングではもう夜8時を過ぎているのに暑くて汗だくで、次から歩くのに水筒を持参しようと思いました。脱水症状が出たら困るもんね。

余談ですが1日1.5食、慣れてきてけっこう快適になってきました。人間の身体ってすごいね、というか慣れってすごいっすね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事