7/20/2020

やるかやらないか考えるより、毎日やることにした方が結局は気がラクだという話

わたしたちの日常は割とルーティン、習慣で出来ている部分が多いと思います。

そういえばこのブログは毎日しょーもないことを書き散らかして先日1年半を迎えたのですが、最初に「一カ月だけ毎日更新してみよっと♪」などと思っていたらやめるタイミングを見失って今に至ります(笑)


今日やろうかなーどうしようかなーと考える余地を与えたが最後、面倒になって更新しない日の方が多くなるに決まっているんです、わたしの場合。

少し前に夫と始めた夜の散歩も、夜8時前になったら「さあ、散歩行こか」とさっさと靴を履いて家を出ます。そこに「今日はどないしよっかなー」という逡巡はない。


散歩はその時間帯に大雨が降っていない限り毎日行くことにしているのだけど、今のところ全然雨が降った試しがないです。というか、もうずいぶんと長いこと雨自体が降っていません。

日本の雨を持ってきてこのあたりに降らせたらちょうどいいんですけどね。


↓ここはよくわたしが座ってパソコンやっている座席の後ろなんですが



うさぎはこの場所を気に入ってよくここで寝ています。



何もこんな狭いところで寝なくてもいいと思うんだけどなぁ。



おかげさまで、夫も元気にやっております☺


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事