7/29/2020

ベッドをやめて折りたたみマットレスにしようかな?

こないだ全然雨が降りませーん!なんて書いたせいか(それは多分ない)いきなり雨が降りまして。


普段雨が全然降らない砂漠なのだけど、久しぶりに降ったかと思ったらじゃんじゃん降って、なぜか今日は一日頭がものすごーくイタイです( ;∀;)

(T_T)


気圧の関係かなぁ。カラカラに乾いた気候に身体が慣れちゃったのかしら。
おまけにゆうべはなんか全然ゆっくり眠れなかったんですよねー。今日は早く寝よう。


さて2年前にソファベッドを買った我が家ですが、相変わらず定期的にベッド捨てようかどうしようか議論が勃発します。

ベッドが固定で置いてあるとちょっとしんどい時に横になれるし、便利なんですけどねぇ。


折りたたみマットレスに変えた場合のいい点は、折りたたんでしまえばその場所を別のことに使える(スペースができる)ことですが、逆に床に近いので結露が心配なのと、マットレスの上げ下ろしがちょっと面倒かな・・・。

あと我が家ではビビりうさぎのヴィンセントがベッドの下を根城にしているので、ベッドなくしちゃって大丈夫かなぁというのもあります。なきゃないなりになんとかするのではないかとは思うのですが。


なぜこの議論が定期的に復活するかというと、マットレスがだんだんヘタってくるからなのですね。

普通に10万円くらいするちゃんとしたベッド用のマットレスなら長持ちするのかなぁと思いつつ、ソファベッド用に売ってるマットレスってなんかちょっとちゃちいんですよ(;´Д`)

あ、でもIKEAで850ドルだったマットレスはけっこう早々にダメになったな、そういえば・・・そういうものなのか・・・?

うち夫が寝相超悪いしなー。


夫が床に直接寝る方が好きだと言っていることもあり、最近はまた折りたたみマットレスに戻そうかなぁーとちょっと本気で検討中です。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事