7/31/2020

もう当分ユニクロでは買い物しなくてもいいやと思った話

こないだユニクロのサイト(北米)を見ていたらセールをやっていたので、数点ポチしたんですよ。

一応レビューもちゃんと読んで、これは大きめだからサイズダウンした方がいいですよとレビューにあるものは小さめのサイズを頼んだんです。

で、今日届いたものをさっそく試着してみたんですけど・・・



デカいんっすよ。


何?これ最近の流行りなん?
なんでどれもこれも横にダボーッと広くてトップスはクロップ丈なん?


マリメッコのコレクションがセールで超安かったので(元が49ドルのものが15ドルになっていた)ダメ元で買ってみるか・・・と注文したものもとにかくデカい。

一応XSを買ったのですが、それでもデカすぎる。なんならXXSでもいいんじゃなかろうか。

ムームーなの?ねえ、最近の流行りはムームーなの?


※今年はマリメッココレクションは日本ではなかったと聞いたけど北米だけだったのかな?


去年の冬に同じくユニクロでセーターを買って「なんかやたらと横幅が広くて、丈が短いなぁ」と思ったのですが・・・(;´Д`)


確かに日本の皆さんのファッションを見ていると、ここ数年はゆるーいシルエットのスカートやトップス、ワイドパンツなんかをよくお召しになっておられるようだけど

うん、ちょっとデカすぎやしませんか。


しかも皆「ゆるっと着たかったのでXLを選びました♡」とかコメントに書いてあったりするので、たぶんすっごいゆるーく着てらっしゃるんじゃないかと思うんですよ。


まあねぇ、いくらグローバル展開していても日本の会社やしなぁ、最近のデザインは日本の流行りに合わせてゆるめに作ってあるんかなぁ・・・。


でもこれだけは言わせて!


こんなに皆ダボっとした服ばっかり着てるんじゃセクシーさが全然ないと思うんですけどー!!!

そんで体型が隠れるのをいいことにこんなのばっかり着てたら、コロナ禍もあるし皆余計に太っちゃうんじゃないかと思うんですけどー!!!


他の人は知らないけど、わたしは少なくともこういうゆるめの洋服を着るようになると油断して体重が増えちゃうし、夫はダボっとした洋服を「年寄りみたい」と言って嫌うし、今回は失敗したなぁというのが本音です。


今回買ったものは最終セール品だったのでもう返品できないし、仕方ないけど、これを限りに当分ユニクロの服を買うのはやめようと心に誓った限りでございました。

あと返品できないクリアランス品をネットで買うのももうやめよう。試着できないしね。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. わたしもマリメッコとのコラボのTシャツを買いました!日本ではMサイズを着用しているので、Mサイズを注文してみましたが、ブラの紐が出てしまうぐらいブカブカで。。。
    イタリア人のサイズにあわせてるのかなー、と思いながら、パジャマとして着ています。
    っていうか、イタリア人もそれほど大きい人はいないのだけど。。。
    それにしても生地が分厚くて、場合によってはいいことなのかもしれないですが、ここのところ40℃に近い気温の中この生地は厳しい。。。
    (クーラーのない家も多く、我が家もクーラーなし)
    マリメッコのデザインは好きなので、ついついかっちゃうんですけどね。

    返信削除

人気の記事