7/06/2020

【洋服を買わないチャレンジ半年で終了】半年ぶりに洋服を買いました。

今年は洋服をどうしても必要になるまでは買わないぞ!というチャレンジをしていたのです(去年もやってました)。


去年同様に半年くらいすると夏の洋服がだんだんと欲しくなり、しばらくは「いやいやいやでもまだ今年着られる洋服あるし!」と思っていたのですが、独立記念日の連休でずっと家にこもっていたもんでついぽちっとやっちゃいました。


コロナ第二波を警戒してか、一時ゆるくなった外出範囲もまた狭くなっちゃってあまり遠くへは行けないし、この状況でプールとか行く気にもなれないしな・・・。

ってわけで半年ぶりにポチした洋服を今日はシェアします。


買ったのはバナリパ(バナナリパブリック)だよーーー。



明るいプリントのワンピを買いまして。



黄色いのとブルーのを買いました。色違いです。



どこへも行くあてはないけどワンピに合わせて着たかったから帽子も買いました。


ワードローブをミニマルにしようと思うとつい無難なアイテム(白、グレー、ネイビー、オリーブ)で揃えちゃうんだけど、それだと段々飽きてくるということに気が付きまして。

去年もう限界!と思って買ったワンピもよく考えたら目が覚めるような水色でした。
そうか、わたしは明るい色が実は好きだったのか!


ちなみに去年買った水色のタンクワンピは気に入って着倒したので段々色が抜けてきました(笑)

着心地は抜群にいいので、外で着られなくなっても多分パジャマとして着る予定(*'▽')


洋服を買わないチャレンジは、自分は夏になると明るい色のワンピが欲しくなるんだなーという気付きがあっただけでもやってみてよかったかなと思っています。節約にもなったしね。


なんかもう夏も冬も、ワンピがあればそれでいいんじゃないかと思ったりもする・・・いっそワンピで制服化してもいいかもしれませんね。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事