8/10/2020

オキシクリーンを食洗機で使ってみた!

なんかここ数日ちょっとテニス肘っぽいというか、ちょっと手首から肘にかけてじんわりと痛いので携帯をあんまり見過ぎないようにしてます(;´Д`)

携帯、テーブルとかに置いて使えばいいんだけどつい手で持って支えちゃうから、多分携帯を使う時間が長くなると負担がかかっているんでしょうね。


さて、こないだセスキって食洗機に使えるのかな?と書いたので試してみました。

結果はというと、うーん、ネットではセスキで洗ってキレイになりました!という声もあるけど、どうも洗い上がりがすっきりしないというか・・・

なんか白っぽい粉っぽい感じのフィルムが残ってしまうので(セスキ入れすぎ?小さじ2くらいなんだけど)セスキを食洗機に使うのは一旦あきらめました。


あ、でも洗濯にはセスキ毎日使ってますよー!


ネットで調べているうちに、オキシクリーンが食洗機に使える!という声も目にして、まあせっかくだしね、家にあるしついでにやってみるかな・・・ということで試してみたら

あらまあ、洗いあがりはびっくりすっきりピカピカでした!!

( ゚Д゚)


へぇーーーーーええ、オキシって食洗機に使えるんだ!しかもお皿ちゃんとキレイになるんだ!というのは新しい発見でした。

オキシは温度40℃から60℃くらいで汚れ落ちの効果が最大になるそうなので、そう思うと食洗機のお湯の温度は最適といえば最適かもしれませんね。


ただ、普通サイズのオキシクリーンってプラのタッパーに入って売られているのね。

そもそもなんでセスキを試してみようかなと思ったかというと、セスキは紙の箱に入ったやつが気軽にお店で買えるから。

食洗機の洗剤を買う度にプラのボトルゴミがでるからちょっとなーというのがあったので、もしオキシを使うならここは紙箱に入ってないと切り替える意味がないしなー。


で、検索してみたら紙箱に入っているのはこのサイズのみみたいでした。


なんと7パウンド、3kgちょっとというデカさ。

絶対に使ってるうちに湿気るから密閉できる瓶に移して使うとしても、けっこうデカいよね・・・コスコとかで売ってそう(笑)

でもこの大きさでターゲットのサイトで買えるし、値段も12.99ドルと良心的ではあります。


普段買っているボトル入りの食洗機用洗剤が大体5ドル前後で6週間くらい持つから、それを考えるとオキシの方がコスパはいいかもしれません。

とはいえこないだ新しいボトル買っちゃったし、あと6週間はなくならないので(笑)

あと何回かオキシを使って試してみて、こっちの方がいいかなと思ったら切り替えるかもしれないし、もうしばらく考えてみようと思います。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

4 件のコメント:

  1. オキシクリーン見掛けたことはありましたが、調べてみたら色々な用途があるんですね!
    そうそう( =^ω^)我が家も洗濯後の柔軟剤やめたんですよ~香りをつける必要も、ふわふわにする必要も、よく考えたら要らないなって。私にとって洗濯石鹸と柔軟剤はセットって先入観だったんですよね。やってみたら無くてもいいじゃんってなりました!前にゆかりさんが柔軟剤つかってないって言っていたような?気がして(* ´ ▽ ` *)

    返信削除
    返信
    1. みきさんこんにちはー。うちは柔軟剤は全然使ってないです!多分渡米して10年一度も使ってないです。年々洗剤の匂い自体がなんとなく受け付けなくなってきて、最近はセスキだけです☺干すときに振り回してパンパンすると割とふんわりしますよー!

      削除
  2. またまたコメント失礼します!!( ; ロ)゚ ゚
    突然なのですが(汗)
    Netflixで『昨日なに食べた?』がほっこりするドラマでした。もしよかったら見てみてください。
    楽しいときでも、悲しいときでも、疲れているときでも、一人でいるときでも、食事を丁寧に大切にしようと思えました。食いしん坊の私にヒットしたドラマです(*´∀`*)
    ゆかりさんおすすめの超能力ファミリーのドラマもチェックしますね(*^^*)楽しみ!

    返信削除
    返信
    1. きのう何食べた?は原作コミックが好きで途中まで集めて読んでました(*'ω'*) ドラマはアメリカのネトフリには入ってないみたいで、残念>< そのうちに機会がありましたら。

      削除

人気の記事