8/11/2020

ジムのシャワーが使えない。

相変わらずテニス肘っぽいのでついに今日はテニス肘用のリストバンドをはめています。


バスの改造をしていた時に、夫があちこちドリルだのツールだのを使ってテニス肘になってしまった時に買ったやつですが、腕が痛いなーと思って考えてみたらいろいろと主婦でも腕を使う用事っていっぱいありますね。

お鍋を持ち上げたりとか、包丁使ったりとか、洗濯ものを干したりとか、掃除でごしごししたりとか。


痛くなる前はどうってことなかった動作でちょっとズキっと痛みが出ると、いかに普通に生活できることを当たり前に思っているかがわかりますね(;´Д`)

ちょっと数日は無理しないであまり腕を使わずに過ごそうと思います。


さて、こないだうちのシャワーがちょっと調子が悪くなって、ジムにあるシャワーを借りに行こうかなと夫とふたりで久しぶりに行ってみてびっくり!


1.ジムに入る時にまず検温があって、さらに運動するにもマスク着用が義務づけられている

2.そしてシャワーはコロナ騒動が収まるまで閉鎖中だというではないですか!


あ、ちなみに基地にあるジムです。

現役軍人は一応営業時間中は好きな時間に行っていいみたいですが、家族の利用は混雑を避けるためか朝2時間と夜2時間だけに限られています。


前はアクセス用のカードキーがあったらいつでも入れたのに( ;∀;)
でもそれ以前に、マスクした状態で有酸素とか筋トレとかするのはちょっとキツイな!

3月からずっと閉まってるから、もうかれこれ5か月は行けてません。
しくしく。コロナが憎い・・・。


市立の図書館がまた閉鎖中なので、基地の図書館が開いているのがせめてもの救いといえば救いですね。

外出しようにもどこへも行けない状態が続いていることもあり、家で大人しく借りてきた映画でも見ときます。


あ、今度ヨガのDVDでも借りてこよっかなー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. 夏にシャワーの調子が悪いと困りますね😵
    そしてコロナの影響はすごいですね
    通っている日本のジムでは消毒と3密、マスク着用が義務付けられていて、ウィルス対応徹底店舗と宣伝しています。高齢者と同居していないこともあり、そろそろジム行っちゃおうか!と思い始めています。先が見えないのでこのままだといついけるかどうかわからないです(/´△`\)
    施設を利用せず、ウォーキーングを習慣にされてるゆかりさんすごいです

    身の回りでは、マスクと消毒を徹底すれば、県内での私生活は以前と同じように送ることが出来ています。

    返信削除
    返信
    1. みきさんこんにちは!コロナ、夏ごろには収まるかなぁと思っていたら全然終わりませんね(;´Д`) こうなってくるとアフターコロナは当分期待できそうもないので、ウィズコロナで同居していくしかないのかなと思い始めています。

      ウォーキングは夫としょーもない話をしながらダラダラと一時間くらい歩いているだけなのですが、野生のうさぎが見られるのが楽しみで続いています☺

      うちは夫が軍人で、軍の決めたコロナルールに従わないといけないんですけど、そうじゃない人は普通に旅行もしてるし外食もしてますね( ;∀;) うちら、レストランは持ち帰りしかダメとか州を出たらダメとかいろいろルールあるのに・・という感じです。まあ安全のためなんでしょうけどねー。

      削除

人気の記事