8/24/2020

うちのお財布は600円。

最近小銭入れを使うのをやめてお財布を薄いものに変えました。



ウォルマートで6ドル、約600円くらいで売ってた合皮のやつです。



革のものは買わない(ヴィーガンなので)ので合皮で十分。

これに変えてから数か月たちますが、今のところ全然困ってません。
むしろ前あんなに大きなお財布を持っていたのは何だったのだろうというくらい快適です。


ジッパーの中には念のための20ドル札が数枚と、ジム(基地)のカードキーが入ってます。今入り口で検温するからカードキー全然使わないんですけど。というかジム行ってないよ・・・。


小銭は小さなジップ袋に入れてバッグのポケットに入れてますがほぼ使いません。
クレジットカードで全部支払いできるアメリカならではかもしれませんね。

あっでも日本も最近はなんとかペイとかいうのがあるからキャッシュレスなのかな?


ちなみにクレジットカードはメインのが1枚と、ターゲット専用のを持ってます。
クレジットスコアが800超えなのが自慢です(仕事してないけど笑)。

これ↑は借金がゼロなのが大きいかなー。


最近はバッグも小さくなって、今はルルレモンのナイロンのファニーパックを使ってます。
軽くて小さくて薄くて言うことなし!


こーいうのの水色(今は完売)を買いました。
どこにも行けてないので持って行く先はウォルマートくらいなんですけどね(笑)

もうでっかい革のバッグとか重くて持ちたくないです(;^_^A
軽くて小さいのって正義ですよねー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事