8/07/2020

大人になってから友達を作るのってほんと難しくないですか?

ブロガー(このブログをやっている親元のサイト)の編集画面が変わってしまって、やりづれぇぇえええええと思っている今日この頃です。こんばんはー。


思えばアメブロも編集画面がコロコロ変わるからやりにくくて別サイトに移ったので、出来たらあんまりこういうのは変えないでいただきたい・・・。


さて、突然ですがわたし最近ほんとにぼっちなんすよ。
友達が全然いなくてね。


まだ二十代の頃会社に勤めていた頃はそれなりに友達も同僚もいて、お酒を飲みに行く相手やご飯を食べに行く相手、悩みを相談できる相手には困らなかったのですが

これが渡米したらガラッと様子が変わってしまいました。


仕事してない、子供もいない、転勤族なので誰かと友達になってもすぐに自分か相手が転勤になる、のトリプルパンチ(;^_^A


それでもまだ渡米して最初の数年(フロリダ→カリフォルニアあたり)はジムで会った子と友達になったりとか、日本人妻の会みたいなのに呼んでもらえたり、ブログ経由で人と会ったり、

あとはニューメキシコでコミュニティカレッジ通ってた頃とか学校で友達作ったりしてたんですけど・・・


なんせ転勤族なもんで、友達が出来てもすぐに引っ越しになっちゃうの。

Facebookも嫌気がさしてやめちゃったもんで、そうなるとほんとに本気で連絡を取り合わないと友情ってなかなか続かないもんです。


あとそれに追い打ちをかけるように、わたし自身があんまり自分から積極的に連絡を取るのがうまくないというのもあるかと思います。

あぁ、大人になってから友達を作るって本当に難しいよなぁ・・・。


今は完全にぼっちなんだけど、かといって気を使う相手と無理にお友達になるのもまたしんどそうだし、今近所で友達作ったってどうせまた転勤だしなー←


フロリダ→カリフォルニア→ニューメキシコ→フロリダ→オクラホマとここまで9年で来ているので、もうここ数年は友達を作る努力を放棄しているといってもいいかと(ダメじゃん)。


なんならYouTubeを見てくださっている方でコメントを下さる方の方がよっぽどわたしと長くお付き合いしてくださっているのではないかと!( ;∀;)


ありがたやー。


ブログとかYouTubeで拝見して、好きです♡ファンです♡お友達になりたいです、と思う方はいるけど、毎回コメントしてうざっと思われたらいやだなーとか思うとなかなかネット上でお友達になりましょう!というのも難しい。

のでこっそり物陰から見てます(笑)
暗いな!!


ほんと、みんなどうやって友達を作っているんだろう。

もうこうなったらYouTubeで友達を募集するとかどうでしょう。
誰か応募してくれるかしら。誰もこなかったら悲しいな( ;∀;)


でもその前にこのコメントいただいてもすぐに返信しない癖をなんとかしないとダメですね。ラインとかも全然返信遅いしな・・・あ、だから続かないのか、そうか。

思えば二十代の頃の友達は向こうから積極的に会おうよ!とか連絡くれていて本当にありがたい存在でした。


誰かTinderの友達版作ってくれませんかねー?(笑)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

25 件のコメント:

  1. 同感です。
    大人になると友達を作るのは若い頃のように簡単ではないですね。
    私でよかったら友達になりますよ!

    返信削除
    返信
    1. うわーんありがとうございます!( ;∀;)よかったらぜひお願いします!もし連絡先教えてもいいよーって思ってくださったら連絡くださったら嬉しいですー。

      削除
    2. どうやって連絡先をお知らせするのが一番いいでしょうか?

      削除
    3. あっほんとですね!(;´Д`) すいません!えーっと、ブログをPCから開くと右側のツールバーに連絡欄があるのでそこから連絡いただけたら嬉しいです!ラインなり、電話番号なり、連絡が取りやすい連絡先を書いてくださったらこちらから折り返し連絡します☺わーい嬉しいな!

      削除
  2. ほとんど毎日、ゆかりさんの記事読んでます^_^
    こっそりと笑笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*'▽') もしよかったら仲良くしてください♪いやほんと、ぼっちなんでヘタしたら夫としか話してないかもです(笑)

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. こんばんは。最近YOUTUBEのUPがないので ブログ読ませてもらってます。
    苦楽を共にしたりバカやってた若い頃の親友は何十年経っても話しが尽きないけど こっちで知り合った人は長くは続かないですね、最近はもう面倒で無理して付き合いたくないかも、おばちゃん同志のグループテキストとかメンドクサイです。
    ゆかりさん主催で ZOOMとかやってくれたら 即参加します!
    ゆかりさんは根回しなくフランクにお話されるので好きだなー。
    宜しく!!

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでくださって嬉しいです☺ZOOMか!そういう手がありましたね。あ、でも時差とかあるから難しいのかな・・・?オンラインで無料の掲示板とかで会員制のスレを立てるとかもいいかもしれないですね。

      削除
    2. 返信 ありがとうございます。
      時差 そうですね。私はCA在住です。
      物心ついたころから肉が苦手で どうしてなのか分かりませんが牛肉美味しいけど食べると罪悪感を感じてました。
      一時ベジタリアンや動物愛護のドーネーションしたりしましたが 続きませんでした。ゆかりさんのYOUTUBEみて 感心して思う事多々あります。
      是非 ゆかりさんと繋がりたい人との輪 作ってくださいね!
      宜しくお願いします。

      削除
  5. ゆかりさん こんにちは! 毎日読んでいますよ。
    私も友人はいません。
    若い頃は、同級生とか会社の同期とか、ママ友とか、犬の散歩友とか、ボランティア活動仲間とか、いっぱい友人知人仲間がいて、それなりに楽しくすごしていましたが、アラ還だった4~5年ぐらい前から人間関係も生前整理してきたし、
    コロナで仕事(クラフト系の講師)もボランティア活動もなくなり、夫以外の人とは話す機会もなくなりました。

    たまに2歳上の姉と長電話するぐらいで、それも3~4か月に一回ぐらいかな?

    でも、もういいかな?って感じています。
    誰かと繋がりたいって思うのって、若い証拠かも?

    私ぐらいの歳になると、体力に対して、毎日やりたい事や、やらなければならない事に、追われているからかな?
    外食できないから、自炊に追われているからかな?

    ゆかりさんもコロナが落ち着けば、気分が変わるかも?

    Tinderって何かググってわかりました。
    面白いですね。



    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます。そうなんですね!確かに今の時期は外食ができないから毎食自炊で大変ですよね(;´Д`)
      うちは、なんだろう、数年前までお付き合いさせてもらってた友達も引っ越しの度に割とどんどん疎遠になっていって、なんか仲良くなってもどうせ離れてしまうし、って最初からあきらめてるところはあるかなと思います。
      あと日本語を全然話さなくなってしまったので、本当に言葉が危ういです(笑)
      コロナが終わったら少しまた雰囲気が変わるかな?

      削除
  6. おはこんにばんわ〜
    さっきコメントを書いたのに、プレビューボタンをクリックしたら全部消えてしまった⁇という感じです(涙)
    もし、よかったら私とお友達になって下さい!
    私も年明けから始まった療養+コロナ自粛生活で、社会から離脱してしまったような生活の中、ゆかりさんのYouTubeやブログを見て癒されています。もう、私的にはゆかりさんは親友です(一方通行の片想いですが・笑)
    ゆかりさんは私よりだいぶん年下ですが、精神年齢は私より上みたいな気がします。
    これからも楽しみにしています。
    お友達の件もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます♡
      えーいいんですか!嬉しいです!返信がたまに遅めですが(あと時差があるので変な時間に返信したりしちゃうかもしれませんが)それでもよかったらぜひ♡一方通行と言わず♡
      あ、そうだ、ブログをPCから見ると右のツールバーのところに連絡欄があるので、もしよかったらそこからラインなりメールなり、連絡しやすい方法をお知らせいただけたらこちらから返信させていただきます。こちらこそよろしくお願いします☺

      削除
    2. 今、メッセージ送らせていただきました〜
      もし届いてなければ、ここにお返事下さいね😊

      削除
  7. ゆかりさん〜はじめまして〜^_^
    いつもYouTube、ブログ楽しみにしてます〜!
    初めてコメントします!
    大人になると、本当難しいですよね。色々ね笑
    しかも、コロナで友達作れそうな所にも行かないし。
    YouTubeとか見てて、年も一つ違うだけでこんなにも生活が違うなんて(いい意味でね)、驚きで、お金の話とかめちゃくちゃ勉強させてもらってます!!
    そして、お友達募集なんて!!
    はい!お友達になってください〜!
    私もアメリカ在住なんですよ!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!ぜひお願いします♡
      ブログをパソコンのブラウザで見ると右側に連絡欄がありますので、そちらからよかったら連絡しやすい連絡先を書いて送ってくださればこちらから返信させていただきます!

      削除
  8. はじめまして。 毎日拝見させていただいております。
    東京在住ですが、お話相手でも、なんでもなりますよ。
    結婚前は、バンクーバーに住んでいたというより放浪していました。

    返信削除
    返信
    1. わーい!見てくださって嬉しいです。ぜひお願いします♡
      ブログの右側にある連絡欄から連絡先を教えていただければこちらから返信させていただきます!
      バンクーバーいいですね、22歳くらいに一度夏に行きました。夏なのになんて過ごしやすいのか!と感動しました(笑)

      削除
  9. 初めまして!YouTubeとブログ大好きでいつも見てます!
    私はオクラホマのお隣のカンザス州に住んでいます。
    夫と結婚してこちらに来てから7年目になりましたがお友達は1人もいません。
    ゆかりさんの考え方に共感する事が多くずっと素敵な方だなーっと思っていました。
    もしよかったら私とお友達になって下さい!
                    
                     kana

    返信削除
    返信
    1. Kanaさん、ありがとうございます!Kansasにお住まいなのですね☺こちらこそよろしくお願いします。もしよかったらブログの連絡欄からご都合のいい連絡先を教えていただけると嬉しいです(ブログをブラウザで見ると右側に連絡欄がありますので!)。

      削除
  10. コメントを書いたと思っていたのですが、うまくアップできていなかったみたいです。。。
    わたしも父が転勤族で点々として友達を作るのには苦労しました。
    そして、今、イタリアに来て再び感じております。
    お友達になりたい!のですが、パソコンを持っておらず(ミルクティーをこぼしさよならしました。一時帰国したらまた買います。)、連絡できませんが、パソコンを買ったら連絡します!必ず!

    返信削除
    返信
    1. あぁっMegさん、パソコン買わなくても大丈夫です!スマホでブログを見ているのでしたら、下の方にずっとスクロールすると「ホーム」ボタンの下あたりに「ウェブバージョンを表示」というのがあるので、それをクリックするとスマホのブラウザでウェブバージョンが表示されるので、その右側ツールバーに連絡先欄があります!小さいですが、そこからいけると思います。よろしくお願いします☺

      削除
  11. はじめまして。ゆかりさんのブログが好きでずっと読んでました。大人になり友達なかなかできないな。。。と常々私も思っています。東京在中ですが私も友達になりたいです!右側の連絡欄にラインID書いて送ってもよろしいでしょうか?よろしくお願いします^^。

    返信削除
    返信
    1. わ、コメント気付かなくて返信遅くなってごめんなさい!もちろんです、こちらこそよろしくお願いします!

      削除

人気の記事