8/06/2020

SNS(YouTube)をお休みしてよかったと思うこと。

おととし(バスに引っ越した年)から、YouTubeを夏の間は少しお休みしています。


もともと一昨年はわたしが軍のブートキャンプへ行った関係でお休みしていて、去年はこのオクラホマの夏があまりに暑く、プライベートでもいろいろあって疲れちゃったのでお休みしていました。


今年も残念ながらまだ同じオクラホマに住んでいるので(爆笑)

無理をしてビデオを作らなくては!と思うよりはいっそお休みにしてしまった方がいいかなと思って、2カ月くらいYouTubeからちょっと離れています。


ビデオを作らなかっただけじゃなくて、なんとなく見るのもちょっとしんどいかなという時期で(わたしは夏がとても苦手です、冬生まれのせいかな)

しばらく人の作るビデオも全然見てなかったのだけど、こないだ久しぶりにアプリを開いて他の人のビデオを見てみたら元気が出ました(*'ω'*)


いやーやっぱり誰かが作るコンテンツを見るのは楽しいわ。


なんというか、ビデオちょっとお休みしよっと!と思ったちょっと前の時期ってコロナコロナコロナでどこを見てもその情報ばっかりで、もういいやーという感じだったのが最近では少し落ち着いてきたのもあるかもしれません。


YouTubeから離れて何をしているかというとあんまり何も特別なことはしてなくて、

毎日ふつうにゴハンを作り、お掃除をし、夫と図書館で借りてきた映画を毎日一本見て、夜になったら5km散歩に行きます。

なーんにも変わらないんだけど、入ってくる情報をなるべくシャットダウンすることで、毎日の生活によりフォーカスできるようになったのではないかな。


自分の生活をSNSに公開することで、ポジティブなコメント以外にも割と否定的なコメントってどうしても目に入ってくるし

その否定的なコメントとかを見てもあんまり気にならない時期と、なんだかボディブローのようにじわじわと効いてくる時期とがあって

その毒気を抜くためにデトックス的にSNSを見ないようにする時期、というのがもしかしたらわたしには必要なのかもしれないなと思います。


あと、外側に向かう時期(発信が出来る時期)と、内側へ向かう時期(インプットをしたい時期)が多分あるんだろうな。


でも最近オクラホマ、ちょっと涼しくなってきたんですよー。

いや昼間は普通に気温が38度くらいまである日もありますが(何それ全然涼しくないじゃん)、日没が少しずつ早くなってきて、朝晩だいぶ過ごしやすくなってきました。


気温43度とかに慣れて感覚がおかしくなってきちゃってるのかもしれませんが(笑)


もうちょっと涼しくなってきたらまたビデオ作れるかなー。
それまで鋭気養っときます☺



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. 私は夏生まれですが冬が大好きです‪^^ゆかりさんもかなり前に動画にされていましたが私がやめて良かったのはFacebookです。子供の学校の事でアカウントは必要なのでアカウント自体は持っていますがFacebook友達はゼロで、苦手な人から申請を貰わなくて済み繋がりを持たなくていいのは快適です。親しい友達はLINEで繋がっているのでプライベート(?)でのFacebookの必要性を全く感じず。若い頃投稿しまくっていて、あれは自己顕示欲の塊だったんだろうと思いますが心の底から恥ずかしくなります。youtubeの動画作成ゆっくり休んでくださいね。早く涼しくなると良いですね!

    返信削除

人気の記事