9/02/2020

女心と砂漠の秋の空。

数日前(8月28日)の気温がこんな感じで


思えばこの日が最後の猛暑日だったと思うのですが(この日の最高気温が43℃でした)

今日(9月1日)の天気はこんな感じになりまして



わー涼しーい、ようやっと夏が終わったのね!(わたしの中では日中の最高気温が35度以下になったら「涼しい」という感覚なのです←砂漠の暑さでやられたらしい)と思っていたのです。


でも、これ見てくださいよー。


来週、朝の最低気温が一桁になるらしいです( ゚Д゚)

いやぁ・・・別に多少涼しくなるのはいいけどさ、ちょっと急激に下がりすぎじゃないですかwww


ほんとに砂漠の気候は変わりやすいというか、そうこうしているうちにあっという間に冬が来てしまうのね・・・(そこに秋はない、もしあっても2-3週間くらいかな)。


わたしはほんとーーーーにここの夏が大嫌いで(暑いし、エアコンがうるさいのでずっと聞いてると気が滅入る)、

去年も今年も夏の間はただ頭を低くしてやり過ごしていたのですが、気温が下がってくると途端に気分が上がってくるから不思議なもんです。


あー嬉しい、涼しくなったらビデオを撮ろう、美味しいスープを作ろう、いっぱいパンを焼こう!!!


しーあーわーせー!!!


ちなみに多少冬の間寒くてもわたしは割とハッピーです。

寒いのはヒーター(エアコンみたいにうるさくない)つければいいし、長袖着ればいいからね!暑いのはたとえ裸になっても暑いままだしな!!!


あぁ、今年もなんとか夏を乗り切ることができました。よかったよかった。

エアコンも壊れなかったし(24時間酷使してるから心配してた)、誰も(うさぎも人間も)体調崩さなかったし、それだけで本当にありがたいなと思ってます。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事