9/24/2020

アメリカの好きなところ、と次の引っ越し先について。

今日住宅街をちんたらとジョギングしていたら、後ろから車が来てすーっと窓が開き、おじいちゃんが「スピード違反で切符切られんなよぉおおお!」と言って去っていきました(笑)


もちろんわたしはちんたらと走っているだけなので冗談なんですけど、アメリカのこういうところは本当に好きだなぁと思います(*'▽')

全然知らない人にも気軽に話しかけられるフレンドリーさが好き!


日本ではジョギングしている途中に公園ですれ違った人にこんにちは!って挨拶したのにガチで無視されたもんね(;´・ω・) しかも一回や二回じゃない・・・。

というか日本人の感覚からしたらアメリカンの方がフレンドリーすぎるのか・・・?


さて次の赴任先が決まりました。

夫が帰宅して「おみやげがあるよー」とフォルダを渡されたので見てみたら中に次の赴任地が書かれた書類が入ってました。


次どこに行くかというと、カリフォルニアなんすよ。
第一希望が通った形です。

サウスカロライナやフロリダも捨てがたかったんですけどね(;^_^A


日本に引っ越す可能性も考えましたが、リタイア後にどのみち引っ越す予定だし、他にもいろいろ事情があって米国内で決めました。


まだオクラホマでの暮らしは10月11月と残っているけど、引っ越し準備といっても特にすることがあるわけでなし(なんせ家ごと移動なので)、

せっかく夏が終わったのでしばらくのんびりYouTubeのビデオでも作ろうかなと思っています☺


あー来年はもうあんなきつい夏を過ごさなくていいのかと思うと涙がちょちょぎれますね( ;∀;) うれしーなー。


調べてみたらカリフォルニアのRVパークは電気代別途徴収のところが多いみたいなので、夫とふたりで「ソーラーパネル数枚追加しようか?」と話したりしています。

自前でほぼ全部発電できたら電気代払わなくていい、もしくはソーラーで足りない分だけ買電で補えばいいですからね。


もしソーラーパネルを追加するなら、オクラホマにいる間にやることになるかと思いますが・・・。


長期滞在歓迎で、フレンドリーなRVパークが見つかるといいなー(*'▽')


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

6 件のコメント:

  1. わ〜カリフォルニア!
    カリフォルニアのどこらへんですか?
    北、中央、南という大雑把でいいのでおしえてください。

    返信削除
    返信
    1. Napaの近くです♡もしかしたらご近所さんになれるかもしれません??

      削除
    2. モントレーですか?

      削除
    3. 今回はモントレーではありません!ちなみにモントレーには結婚して3年目に1年ほど住んでました(笑)気候がよくて、ランニングが楽しいコースがあって最高でした(*'▽')

      削除
  2. カリフォルニアで、また
    元気いっぱいのゆかりさんが見れますね!
    オクラホマでは、色々不便があるようだけど
    動画では笑顔で素晴らしい❗️
    次の動画たのしみにしてます❗️

    返信削除
  3. 今日初めてDaisy BarberさんのYouTubeを拝見しました。  私もオクラホマに住んでいます。 いつもは日本に年1,2回帰るのですが、今はコロナのため帰れません。オクラホマは私からすると本当に不便で定年退職をしたらもっと便利で日本に近い州に移ろうと主人と話してます。

    返信削除

人気の記事