9/04/2020

年末に向けて、食料の備蓄を少ししようかなと思います。

嘘か真か真実のほどは知る余地もありませんが、秋冬にかけて食品が手に入りにくくなるかもしれないよー棚に並びにくくなるかもねーという話を聞きました。

それでなくてもコロナ以降、少しずつ食料品の値段が上がってきているので、ちょっと年末に向けて食料の備蓄をしようかなと思っています。


といっても狭いバスだし、そんなにあれこれ買っても置く場所にも困るので(;^_^A

年末までの4か月分食べるのに困らないだけのお米、パスタ、瓶詰めのトマトソース、缶詰、小麦粉などを少しずつ買っていく予定。


この備蓄用の食品は別に予算を取るのではなく、毎月の食費から少しずつついで買い(買い物に行ったついでに2つ3つ多めに買っておく)で組み込んでいきます。

といってもお米15kg、パスタ5kgとかそういうレベルなのでそんなに大量ではないです。


要は備蓄するしないに関わらず、どっちみち年末までに買って食べるであろう食品を手元にまとめて置いておこうかなというわけ。

年末に食料危機がこなければそれに越したことはないし、その場合はローリングストックとして食べてしまえばいいので。


普段手元においてあるのより、少し多いかなーくらいの量で備蓄をしておいて、そこから少しずつ食べつつ回していけたらいいかなと思っています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事