9/06/2020

ベッドを捨てるか捨てないか問題、とりあえずの決着となりました

ずいぶんと前からベッド捨てようかなー、いやでもなー、と夫とふたりでウダウダと終わりの見えない話し合いをしてきたのですが、ここにきて一応我が家なりの結論が出ました。


1.ベッドフレームを処分して、床に直接折りたたみのマットレスを敷いて寝る(バスに引っ越した当初は床で寝てました)

2.ベッドフレームは捨てずに折りたたみのマットレスをフレームに置いて寝る

3.新しいマットレスを買って入れ替える(ただし、ソファとして使うことはもうできないので100パーセントベッドとして使う)

4.今のマットレス(ソファベッドにもなるタイプ)をそのまま引き続き使う


という4拓だったのですが、結論から言うと3.のマットレスを買い替える、で行くことにしました。


というのも、うちうさぎが4匹いるんですけど皆ベッドの下で主に過ごしてるんですよ(※我が家では完全に放し飼い)。

特にビビりウサギのヴィンセントはずーっとベッドの下にいます(さすがにゴハンの時とトイレの時は出てきますが)。


普段ルンバで掃除機をかけてはいるものの、やっぱりベッドの下を掃除したいなーと思ってこないだベッドを動かしてラグをひっぺがして床を拭き掃除したところ

ビビりの子がびっくりして、掃除のあいだケージに引きこもってぶるぶるしていたので「これはベッドは処分できへんなー」という結論になりまして(;^ω^)


どうせベッドが処分できないなら、せめて今のソファベッドにもなるマットレスじゃなくて、もうちょっとちゃんとしたいいマットレスに買い替えて睡眠時間を快適に過ごしたいなーと思ったわけです。

最近は全然ソファとして使ってなくて、ほぼ毎日ベッドの形態のままだし、ちょうどベッドに座るとテレビが見やすくていいんですよね・・・。


マットレスを買ったついでに、せっかくなのでシーツやおふとんの類も新しいのを頼みました。

夫が汗かきなため、けっこうな頻度で洗濯する上に、うさぎがはしっこを噛み噛みするのでボロボロだったんです(;・∀・)


それにしてもタオルとかシーツとか、布物が新しくなるとものすごく嬉しいですねー。
早く届くといいなー!


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事